2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず完成!(2020/07/31)

なんか背景ミスった気がしますが、とりあえず完成! 個人的に今回の色塗りは上手くいった気がします、構図の下手さはもう少し頑張ってみようと思います…(^^; 今回は初めてグリザイユ塗りに挑戦してみましたが、「色塗りが苦手な人ほど合う」って言われて実際…

レベル50のトロフィーが取れた(2020/07/30)

今日の7Rで、クラウドとティファがLv50になりました、残る人はバレットとエアリスのみになりました。 一番最初にLv50に達成したのはティファでした\(^^)/ それと子供達の秘密基地のミニゲームでノーマルモードの称号貰えました!動画を参考にしたら結構楽…

選ばれたのは、ティファでした。(2020/07/29)

チャプター13だか、14の分岐イベントで「エアリスうおおおおぉ!!」と思ったら、そこにいた人は、 「ティファ」でした。 エアリスの決断の時イベントも見たいのでチャプター8を只今、やり直し中。 なんでも屋クエストを含めるとこの話は結構長くて大変だか…

寝落ちしかけたの時の話(2020/07/28)

梅雨が明けるのもそろそろだなぁ〜って。 今日は仕事だったのですがあまり暑くなかったので暑さで倒れそうになったり、とかは無かったですwただ、朝の時、同じ作業者が自分含めて二人しかいなかったので最初ヤバいなぁ…と思っていたら後から助っ人がやってき…

悩みどころ(2020/07/27)

エアリスのシーンとジェシーのシーンはすすり泣きました。日本語の声優さんも英語バージョンの声優さんもどちらとも上手い… 昼間はニコニコ動画でホラー百物語を見ながら絵を描いていました。 一応、色は付けてみたけど、桜の部分はまだ迷ってて付けていませ…

英語の良さ(2020/07/26)

何気に上手く撮れた(?)一枚! 幽霊列車で見えない相手に怯えてるティファが可愛かったなーと(*´ω`*)w ついでに、自分が今、英語にしてたのついつい忘れてて、ムービーに入ったら日本語じゃなくてビックリしましたw でも英語の方はみんな発音良くていいで…

暑さで、死ぬ(2020/07/25)

勤務日。朝は土砂降りの雨、午前9時頃湿気によるサウナのような暑さ…… 湿気でジメジメ…飲み物はちょっとぬるま湯… 作業中、中が暑すぎて若干気持ち悪くなった w ピッキング作業をやっている中、冷暖房無い倉庫でやっているのでレーンを運び出し作業はほぼ地…

久々に描いてみた(2020/07/24)

今日はゲーム、お休みしてずっと描いてみたかった2020verの桜ミクに挑戦。 手癖がまだ安定しないのでとりあえず下書きのみ。線と色を塗るのは苦手なんですよねえ 昔からよく絵は描いてたほうでしたが、前は普通の等身も描けましたが、もしかしたらデフォルメ…

内緒です(2020/07/23)

勝てました(ギリギリ) 上級者スクワット対決で手を抜いたら一回目で負けたので、ちょっと本気を出したら余裕で勝てました(キリッ) とまあ、冗談は程々に、実は単純にミスが怖くてかなり慎重気味にやりましたw 対戦相手がなかなか速くてビビりましたが…w 他…

スクリーンショットが下手くそ。(2020/07/22)

今作のFF7Rは、ヒロインがかわいい〜〜!!!!!ってなるようなしぐさやポーズをしているけれどプレイヤーによって微妙な一枚が撮れてしまう……。 そんな中で個人的に、うーん。これはないなと感じたものを日記に。 今作、一番エアリスが好きです。「あれ?…

習慣(2020/07/21)

先週から定時上がり、一年間仕事をやっていなかったので今は週3で働いてるけどいつか週4とか週5にしようか悩んでる… ずっと週3にする訳には行かないんですよねー経済的に… 今の仕事は特に不満を感じるところはないけれど、今日は涼しいと思っていたら14時頃…

ノーマルモードで退治(2020/07/20)

チャドリーVRでイージー時代に倒しそびれたモンスター3種類を倒してきました!(エアリスと一緒に) 初めてでノーマルに挑んでみたけどエアリスはまだアビリティ取得出来てないのが多かったからほとんどクラウド頼りになってしまいました(^^; それでもちょっ…

久々の(2020/07/19)

今日一番忙しい日だったのに定時で帰れた!! 久しぶりに定時上がり。早めに帰れてテンション上がってうひょぉぉおおおおお、って叫びそうになった… あまりにも嬉しさにテンション上がったけどとりあえず、帰ってきて、寝た。 しかし今日は、本当に久々に暑…

休みの時間が……(2020/07/18)

FF7Rにおいて、仲間の固有アビリティを取得するために別のキャラを使ってる。 その中でもティファがなかなか面白い動きをしてくれてやっててめっちゃ楽しい!w しかもティファは逃げる時も脚が早い…!(客観的) 今日やったチャプターで、攻略サイト見てたら…

芸が細かい!(2020/07/16)

FF7、リメイク、一周目終わってレベリングしようとしたけどノーマルモードやるならレベリングする必要が無いと気づいて二週目やり始めました(^^ 二週目は攻略サイト見ながら 100ギルここにある。って書いてあったので行ってみたらただの箱だった…。イベント…

回収作業(2020/07/15)

回収、回収。 二週目に入って、取りこぼした装備や武器も回収、エアリスの武器も一部取り忘れたところも回収。 回収作業を行ってたらウォールマーケットの武器屋にビニール傘が置いてあったwファンタジーな世界なのにビニール傘…… エスカレーターもあったけ…

眠過ぎてやばい(2020/07/14)

週3で、仕事を始めているけど残業が多くて本当にしんどいw 眠過ぎて家に帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらすぐ寝落ちしてしまったみたい… 明日は近所のショッピングモールに行って、買い物をしてこよう。 2020/07/14 終

武器固有のアビリティ(2020/07/12)

7Rがやっと終わりました、個人的にそんなに長さを感じませんでしたが、気が付いたら40時間まで超えた…w とりあえずただストーリーだけ追って見てただけだったので武器固有のアビリティを取得中 クラウドとティファのをある程度解放中。 ティファに関しては取…

「疲れてる」が言い訳になってる(2020/07/12)

今日は暑かった。うちの会社は冷暖房ないのでとても暑い… 仕事が終わったのは20時だったかなぁ。そのあとご飯食べて、お風呂入って…… 帰ってからゲームやろうでもやろうと思ったけど気が付いたらベッドで横になってYoutube見てた。 でもゲーム好きだからゲー…

空振り(2020/07/11)

レッドⅩⅢが登場しました、待機してお座りしてるレッドⅩⅢは可愛いですね! アクションが表示されるとレッドは向こう側に行ってレバーを引っ張ってくれます、これもかわいいですね〜。 レッドⅩⅢが大好きなケモナーの皆さんはレッドⅩⅢの活躍に見て大絶賛でしょ…

神羅市長、サイコー↑(2020/07/10)

神羅ビルに乗り込んでエレベーターから向かいました、一般人のふりをしているクラウドたちの姿が面白かったですw ちょっと進むと神羅ビルを体験をできて、あのスカイツリーとかにある体感型アート?みたいなのをゲーム内でも味わえることができてとても新鮮…

映画みたいなゲーム(2020/07/09)

ストーリー、終盤になってきました(?) 明日は神羅ビルに乗り込むところからです いや〜、しかしエアリス救出するシーンまでが長い!w 今回はところところ、かなり追加シーン入れてますね。個人的にはコルネオの扉が分かりづらくてちょっと苦戦しました(^^…

声優の演技の凄さ(2020/07/08)

なんかの壁紙に使えそうなぐらい綺麗なSSが撮れてしまった… 明日まで休みなので今日も進めています、結構早いな…? 嫁オーディション、コルネオの話終わりました アニヤンクーニャンとダンスパーティーやる話、これが結構難しかったですね。コマンド押してる…

待ちくたびれてる。(2020/07/07)

このエアリスは(操作キャラの)クラウドを通してプレイヤーを待っているのかな(*´ω`*)w とか言う謎の妄想を始めてながらプレイ。今日も元気です。 他には宿屋でジョニーのおじさんに会ったので話を聞きながらカメラを回してたら、後ろでエアリスが足をぶら…

ストレスの発散法(2020/07/06)

これは吹いたwww エアリスとの再会!でまさかのハシゴで合体♂するとは…… 原作、ストーリーをクリアして平日の日はほとんど触れることが出来ないのでストレス解消にリメイクやってます ここまでやってみた感想、意外と内容が違うんですね。新しいストーリーを…

くったくたで疲れたお話(2020/07/05)

最近仕事について悩むことは多いけど、今日はそんなこと考えてる暇がないぐらい忙しかったw 気が付いたらもう21時、作業が終わらなかったのでズルズル残っていたら夜遅くなってしまった…w 帰ってきてコンビニ弁当食べてお風呂に入って、今日かいた一日の汗を…

息抜きに(2020/07/04)

FF7リメイク買いました 容量が大きかっただけに何個かPS4のデータを消しました(^^; いざ始めたら魔晄炉爆発した後のNPCの反応がリアルすぎてちょっと動揺しました…w 使ってる素材は違えど、暮らしてる生活の部分はほとんど変わりないですねえ 駅に着いたら原…

仕事の大切さ、天秤(2020/07/03)

よし!寝るぞ!と思ってお布団に入ったものの、1〜2時間ぐらいずっと起きた状態ですごく焦りました(^^; 次の日、仕事だってのに… アラームを必死にかけたおかげで遅刻せずに行けました、月曜日と金曜日は早めに出た方がいいですね〜。何故こんなにも車の通り…

時間の使い方(2020/07/02)

朝起きて、ゲームをやった。 朝からゲームやるなんていつぶりだろう?学生の時はよく朝起きたら昼ごはん〜夜寝る前までガッツリやってたけど、最近は滅多にやらなくなった(やっても夜とか) 次の日は仕事のために、寝る前の2時間くらいは動画みて寝てる。た…

評判と評価(2020/07/01)

滅多なことがない限りでは、作品の評判とか評価とか見ないんですが、自分もff7Rやりたいなー。なんて覗いて見たら思いのほか高評価で驚いた たまに動画とかチラチラ覗いているけどやっぱりグラフィックが綺麗だなーとか、体験版の話ですがヘッドホンでやって…