虫が入ってくる(2024/04/26)

夏が近付いてくると、虫の出没回数増えるし なにより部屋の中にいつの間にか虫入ってきててびっくりする…… 虫除け使ってるんだけど、本当どうやって…… 寝てる最中に口とか鼻の中に入ってくるのかな?とか考えたらこわいよ 冬でも夏でも、虫がいるんじゃない…

蚊がいる季節(2024/04/25)

PCの前で、アニメ観てたら急に「ぶーーん」って音がした。 そうか、もうこんな暑さだったから蚊が出回ってきたのか(;'ω'∩) 蚊取り線香付けたけど、それでも蚊が消えなくて、目の前に飛んできたから手のひらでバチッって叩いたら多分潰れた…… 痒くて、二箇所…

再販(2024/04/24)

再販SGスクラッチに、ケモノミミが手に入ってとても嬉しい ケモノミミ/Bは持っていたけど 本当は同じ形で、髪の毛が反映してくれるやつが欲しかったから、NGSってこういう所は助かるw /Bは、色反映させたくない人向けかな? ゲーム内の推しが、待機モーショ…

小説とルーティン(2024/04/23)

職場の休憩時間中、ちまちま小説読み進めている…… %開いたらあまり進まってないのを見て、「えぇー!」ってなってしまった(;'ω'∩) 薬屋さんは巻数多いから、今年中にちゃんと読み終わるかな? 最初のうちは、結構サクサク読み進めてたけど、ルーティンと言…

暑い暑い寒い(2024/04/22)

暑い暑いと思ったらなんか急に寒いな、ちょっと冷えた(∩´﹏`∩) 足がとにかく冷え性なので 靴下とレッグウォーマーで、身体を温めるしかない 2024/04/22 終

悪意(2024/04/21)

Googleニュース開く度に、ガンガン版で壬氏のቻンቻン触った!!の回が出てくるのなんだ? 私それについて触れたことあったけ? そもそも、小説買う時以外に、あまり薬屋さん調べないんだけど、トピックスなの? 猫猫が「蛙……」って言うシーンより、「巣食う悪意…

初期不良品かと思った……(2024/04/20)

新しく買ったヘッドセットが自分の声が反響して、「え?あれ??なんで」ってなったけど discordの入力音量が100%だったことが原因で、下げたら問題が解決した(^_^;) ヘッドセットに、元々サイドトーン機能が搭載されてるらしいけど、ON/OFFに切り替えても…

偶然の産物(2024/04/18)

夕方のひこうき雲 最近、黄砂が酷くてフロントガラスが汚れてしまっている…… ひこうき雲ってそもそも調べるまで、ブルーインパルスみたいなものかと思ってた。 上空の湿度の関係性でできる偶然の産物だったのね。 パフォーマンス的なものだと思っていたから …

すぐに反応できない(2024/04/18)

私は最近、ラジオを付けながら寝るようになったけど 寝ぼけながらラジオ聴いていたので、愛媛県の地震速報がなにか悪い冗談かと思った。 沖縄の時もラジオ付けながら聴いていたけど その時も結構大きな地震が流れてきて、またなにか悪い冗談だと思っていた………

登録したと思った(2024/04/17)

明日のために、今日は早めに寝ようと決めていたのに、明日の準備をするために、30分も掛かってしまった。 オートバックスを登録するのに時間がかかってしまっていた……。 前に登録してあった気がしたけど、なぜか新規登録扱いになっていて「ハテナ」 再来週の…

向き不向き(2024/04/16)

ネックスピーカーから音が聞こえにくくなってしまった(人の声) でも気軽に耳を塞がなくても 映画館で見てるような迫力のある音を出してくれるから、通話専用のヘッドホンを買いたいと思う……( ´~`) どうせ、ほぼすぐには誰かと通話とかしないけど 明日行く…

犬と猫と商品紹介の動画(2024/04/15)

別にストレスが溜まってるって訳じゃないけど、定期的にSNSで、犬猫を見たい時がある。 かわいいね〜本当に(*´ω`*) yotubeで、商品紹介のショート動画とか好きだったけど、なぜか最近流れなくなってしまった。 犬猫は、Xで定期的に流れてくるようになってか…

トルガルマウント(2024/04/14)

イベント開催されてから、やっと手に入れた。 ルガディンが乗った画像みた時 「えーなんか小さいな……」って思ったけど、ミコッテが乗っても違和感なくてよかったよ。 飛ぶ時、たまに「ワオーン」って言うのもいいな。 ずっとスサノオの犬使ってたから、トルガル…

起きるまで実話(2024/04/13)

FF14の14時間生放送を見ていた。前半をほとんど見なかった TV付けっぱなしでうとうとしていたせいか なぜか薬屋のひとりごと×ff14がコラボする内容で商品紹介をする生放送の夢を見ていた。 夢の中で、なぜか壬氏様の方が人気で この場で行くなら、猫猫だろ!…

不安症(2024/04/12)

喉がヒリヒリする…… 昨日よりはだいぶマシになってきた。 極力声を出さないようにしないと(´Д`)ハァ… 寝る時も、ラジオ付けて寝ないと余計なことを考えちゃって上手く寝れない……。 何もしてないと、何もしてないから逆に 不安になって精神的に何かがすり減っ…

こわい(2024/04/11)

恐ろしい経験をしてしまった…… しばらくは関わり合いたくない(((( ´ω` )))) 身体が、風邪ひいたときみたいにカチコチが痛い(ノω;) 何度も思うけど、健康が一番よね…… しばらくはTVとかラジオ聴いて気を紛らわせてるか…… 施行中の、写真とか残してなくてよか…

元気な子(2024/04/09)

今日、そんなに雨が凄かったのか…… 桜がもう既に散ってしまっている、とかニュースでやってたな。 今日?昨日あたりから、入学式で大変だっただろうな〜 入学式終わった子供なのか、なんか外からめちゃくちゃ子供の声が聞こえてきたけど 元気だな……って 2024…

ASMR(2024/04/08)

ASMRを聞いてみて、思った そういえば、ff14でも、左から聞こえたり、右から聞こえたり、そういう機能あるな。 そう言うのも、ASMRに入るのかな? しかし未だ環境音のみで、音声までは反映してくれなかった…… 味方のボイスが、近く遠く、右からや左から聴こ…

熟年離婚の問題、大丈夫そう(2024/04/07)

サザエさん観てた。 「熟年離婚」なんて、割とここ最近聞き始めた言葉だと思ってたけど、昭和にもあったの? しかも「最近、熟年夫婦も流行っているらしい」とか言ってたような気がするが。 サザエさんの親夫婦なら、熟年離婚の心配が無さそうだ。 二人でち…

アラーム掛けないと(2024/04/06)

寝過ぎてた( ゚д゚)ハッ! 寝たのが15時、起きたのが19時過ぎてて自分でもビックリした 寝過ぎで、若干あれ?もう夜だったけ?と思ってしまった。 昼寝は一時間ぐらいが理想らしいけど、ついつい気持ちよくて寝てしまう。 アラーム掛けないと平気でそれぐらい寝て…

帰宅ラッシュ(2024/04/05)

仕事帰り、なんか珍しく夕方に出かけてる人を何人か見かけた。 大体17〜18時なんて、仕事から帰ってくる帰宅ラッシュだと思うけど、散歩してる人もいたし そんなに暑かったけ?今日、って思った。 夏は日中が暑いから、夕方に出かけたくなるのはわかる。 真…

待ち遠しい夏(2024/04/04)

桜がもう開花しているけど 最近雨が多いから、来週には散ってそうとか話してて、そんなものなの?と思った。 もっと長く咲いてるものだと思ってたw 桜の季節が終わったらGWかー! 個人的には、「日中は暑かったけど、夜になると少し涼しいね」ってなるのが好…

備えと地震(2024/04/03)

朝起きたら、地震が来てた…… 最近地震が多いなー そろそろ防災グッズとかで、備えておかないと危険かも。 念のため、どこに避難?とかも確認しておかなきゃ(´・ω・`) 今年のはじめから、結構大きいな地震が多すぎるよ、日本が沈没しちゃう…… 2024/04/03 終

読んでる小説のキャラクター(2024/04/02)

よくTLで、「壬氏が〜」「壬氏が〜」って言うけど、4〜7巻読んでるけれど、あまり出番ないような気が……? 後宮を離れたあたりから、猫猫が独立しちゃって、むしろ新キャラたちがよく活躍してくれてる。 15巻の「宦官時代は黒歴史」は、もしかして作者自身の…

今日から新年度(2024/04/01)

今日は一日中家にいたことで、すごい寝れた気がする( °Д° ) ダラダラ起きててもなあ〜と思って、朝アラームかけて、同じ時間に起きてたけど 休みの日に、お出かけと最近疲れが取れなくなってきたから、そういう時は寝れる時は寝よう。 そう言って、結局やろ…

バットな展開(2024/03/31)

そうか、明日から新年度なんだけど、ノンレムの窓のPTAの話が怖かった((((;゚Д゚))))))) いずれは、子供欲しいなあ……とかぼんやり考えていたけど PTA……こっわ。子供産むのやめようかな……と思っちゃった。 まさか、調教からの洗脳して、孕ませエンドが来るとは…

辛くなる……(2024/03/30)

人生そんなに上手くいくわけないだろ('ロ' ) 今は恋の季節か、なにかなのかな?やたらとラジオとかで、人生の成功談の話とか流れてきて悲しくなってくる( p′︵‵。) 羨ましいよな、人生の成功…… 青春コンプレックスなので 学生時代の初々しい恋愛と楽しかった…

前代未聞なアニポケ(2024/03/29)

サトシから交代して、リコとロイが主人公になってもう一年経とうとしているのか!!! 正直、今日のアニポケは興奮した…… そういえば、主人公の相棒ポケモンが進化したの初めてかw ニャオハが居なくなっちゃった、ちび御三家が居なくなると、マスコットキャ…

同性愛とか昔の暮らし(2024/03/28)

宦官という職種が実在して、女帝は過去に一人だけ実在していたのが驚きw 今だと、日本の昔の暮らしとか、宦官の生活の一部とか紹介してくれる動画とかあるから、今度見てみようかな? 「宦官になっても、女性への暴行はなくならない」って話を聞いて、そうな…

すみっコぐらしのチョコエッグ(2024/03/27)

チョコエッグ久々に食べた! 美味しいよね、このチョコ 卵の形をした歯応えが好き。ついでに、買って食べてすみっコぐらしのネコチャンが当たった。 パッケージイラストの柴犬?の着ぐるみを着たキャラクターの5種類のうちどれかで当たるのかと思ってた 21/1だっ…