2023-01-01から1年間の記事一覧

年越し(2023/12/31)

薬屋のアニメ見てた。 壬氏について 「えー、そんな父と兄の性癖知るなんて嫌すぎるやろ〜」とか色々考えてたけど むしろ、今日仕事でだいぶ中腰やったせいか、ベッドに横たわったらもう腰が痛い。 考えてたこと、全部飛んでいってしもうた。 明日は早く出な…

痛感(2023/12/30)

昨日、笑いながらショート動画見てたら笑いすぎて鼻水出たw なんかごめん…… 薬屋のひとりごと、小説読んだ後に漫画読むと、おーこんな感じなのか!って感動する。 例ののエピソード、もしかしたら近いかもしれない(´・ω・`) 猫ちゃんは、もう少し話を聞いてや…

このタイミングで(2023/12/29)

漫画の薬屋のひとりごと、4巻読み終えた〜 1/4までなので、今日ぐらいしか一気に見れるタイミングがなかった。 原作がなろう小説だから、更新ごとに楽しみたいなら、なろうかな? ミステリー要素も結構面白い。 ネタバレちょっと見た、そういう話だから、幸…

豊作^^(2023/12/28)

もうみんな、年末って気分らしいけど 新しくまた読み始めた、フリーレンや薬屋のひとりごとがあまりにも面白くて アプリで一日一度の更新楽しみにしてる。今はあまり年末って気分じゃない 薬屋は、まだ読み始めたばかりなので、無料分まだ残ってて…… 漫画な…

やり残すこと、なし(2023/12/27)

六根山やっと終わった。 一気にやると疲れるから少しづつやった 街に戻って、シラディハのサブクエあったからやりに行こうとしたら、何故かいつも間にか ルイゾワを記事にしたいってララフェルのサブクエもあったから、受けてみたけど、六根山で疲れたからや…

考え深い(2023/12/26)

プリキュアの二次創作とフリーレンの二次創作がよく流れるようになってきた( ◜௰◝ )‪ あ〜〜、子供の頃に見てた作品の続編で こいつらくっつくのかなぁって思ってた妖精と当時14歳だった女の子が、まさか結婚するとは…… プリキュアは結構、後日談が気になる話…

病院とか(2023/12/25)

持病で病院に行ってきた。 膝が痛いってことなので、別の原因も考えられるからって一応、来年の一月にまた別の病院で検査することにした。 膝が原因なら、手術とか入院なのかなぁ 今、月経が来てなくて、もうすごく焦ってるところなのに、こっちも病気だった…

イブの楽しみ方(2023/12/24)

クリスマスイブもあっという間に終わった…… 特に昼寝かゲームして、今年はニコ生の「薪を燃やす生放送」ってやつを見てる。 これがイブとクリスマスの今後の楽しみかな……(´;ω;`) あとはさんまさんのクリスマス番組見てるかな〜 クリスマスに特にこれとい…

見れなかった(2023/12/23)

二週連続でオトナプリキュア見れなかった…… しかも今日最終回だった。あっという間だった 少しネタバレを見てしまった|ω・)チラッ あ〜〜リアルタイムで見たかったな〜><。 録画してあったかな?録画してなかったら、後でAmazonプライムで見るしかない…… 2023/…

二週間の休みで(2023/12/22)

もう、日付が変わって12月23日になった( ゚д゚)ハッ! もうそろそろで、クリスマスとイブか〜 学生たちは昨日でもう休みに入ってることに驚いた。 お昼に、下校してる姿があったから、そういう事なのか(´・ω・`) 二週間もお休みがあるとは、明けの日、学校に行くの…

車関係(2023/12/21)

今年一年、本当に色んなことがあったね…… 毎年色んなことがありすぎてるような気がするけど(;´Д`) 特に車関係は……気をつけようと思った>< このお店はやめよう、って思ったお店が次々に問題起こしてる…… 今年はそんな一年だった…… 2023/12/21 終

見やすい動画(2023/12/20)

yotubeのショート動画見てたら、面白そうなゲーム実況者を見つけた。ゲームにツッコミも入れてて面白い チャンネル登録者数が、千単位だと思ったら万単位だった。去年始められた人らしい。 動画頻度も良さそう。ホラーゲームは一人じゃできないから、見てる…

誤登録と気まぐれ(2023/12/19)

yotubeの たまにチャンネル登録した記憶が無いやつが、チャンネル登録されてる? ショート動画見てたら、たまたま登録してしまったのかな? Rakurakulifeってチャンネルを、間違えて登録してしまった ガバガバ翻訳が面白いからそのまま残すことにした。 応援…

毛布(2023/12/18)

自分で無印で買ってきたものだけど、ちょっと失敗したかも……糸がボロボロ落ちてくる。 4000円したけど めちゃくちゃ暖かいし、軽くてすごく手触りが好きな素材なんだけど、糸がボロボロ床に落ちてる…… 少しコロコロしてみたらマシになったけど、まだ使ってる…

家用と外用(2023/12/17)

あ!こいつもう使えなくなるんだなって 今月、新しい機種買ってしまったけど SIMカード抜いて、外では使えなくなっただけで別に家用として使えば、まだ使えるのか…… 初期化済ませてないし、充電の接続が微妙に悪いだけで、まだまだ使えそうだし、捨てるのは…

博物館(2023/12/16)

幼なじみの女のと一緒に鉄道博物館に行ってきた この、のそみ号? 丸っこくて一番かわくて好き(*´ω`*) 座席に座われるなんかしたりして楽しかったな〜 このまま動き出して、帰りたかった…… 車買ってから、あまり電車で移動しなくなったなぁ。懐かしい気持ち…

積もる不安(2023/12/15)

今日、明細書見たら㊙万引かれてるやんけ……ツラぁ。 地味に値上がりしてる税金本当嫌…… 何に使ってるんだろう、本当に政治変えてくれないかな…… たった数千円単位だって、削られたらショックだわ。 実家を出る前に、頑張ってお金を貯めようと思ったのに、や…

気を付けること(2023/12/14)

Xで、不倫されたので復讐してやった系を見てから 実録で、そういうの見たいなーって探ってたら、血の繋がった兄貴に彼女を寝取られる話を見て絶句した。 私は同性だから、どうしても女のほうに目がいっちゃうなー よくこんな男と身体と身体の関係性を許せた…

風邪を引かないように(2023/12/13)

VTuberも、周りの人も風邪引いてるな〜 寒い日、暑い日が連続で続いてるからかな? 私も引き続き風邪を引かないように免疫力を鍛えなきゃ……(´・ω・`) 今年、七月からで三ヶ月間 連続で風邪を引いたけど 一時間に一度の水分補給と素焼き加湿器が少しでも役に立…

怖い映画(2023/12/12)

サスペンス的な、はっ!と驚く面白い映画が見たいのだが〜 Amazonプライムで、疲れてて何も出来ない時に、映画探したけど 大体グロ系か感動系だった。つらい>< 見たいのはそういうものじゃない(;・∀・) ヒトコワーな、サスペンス的な話がみたい!!(かも…

久しぶりに起きていたけど(2023/12/11)

午前中ガッツリ寝て、午後からゲーム入ったりネットサーフィンしてたけど ここ最近ずっと昼寝してたせいかな。あまりやることがないな〜(;・∀・) 六根意外と疲れるんだよな〜あれ>< 一周やって疲れちゃう。 クラフターのジョブクエも進めなきゃな〜って言…

イチオシ(2023/12/10)

ラジオで、「あ、この曲いい曲だなあ」って思って yotubeで検索かけたら全く有名な曲じゃなくて驚く( °△° ) NACK5がイチオシの曲紹介をしてくれてるからかあ。 調べたらどれも最近リリースされてた曲だった。 ラジオって色んな曲流れてくるし、リスナーから…

アカウント単位でした。(2023/12/09)

機種変更して、ワンタイムパスワードも再設定しようとしたらGoogleの認証アプリ使ったらそんな必要はなかった。 確認してから解除すればよかったな…… アプリ開いた瞬間、入れてるアプリのコードがそのまま入っててびっくりした。 14でも、専用のアプリあるけ…

年末近くで、風邪(2023/12/08)

最近職場から帰ってくると寒い寒い…… 一応暖房付けてるけど、とりあえずお風呂に入らないと身体温まらないのよね(;・∀・) 職場では、また何人か風邪を引いてる人多くて気を付けなきゃ〜 もうそろそろで、年末なのに風邪を引くって……(´ノω;`) 2023/12/08 終

逃げ出した鳥(2023/12/07)

ニュースで流れてきた動物園から逃げた鳥、埼玉県だった……って笑えない(;・∀・) しかもまあまあ近場……w 一度も行ったことないけど、一度は遊びに行こうかな〜って思ってた場所だったからビックリ! 動物園と言うか、公園に近い場所なのかと思ってた 逃げた…

買い替えとロボット

ココスに行ったら、配膳猫ロボットじゃない、別の配膳ロボットがいた。 かわいいな〜 一生懸命働いててかわいい。 ファミレス以外でも、働くロボット見たいなぁ。 そういえば、スマホを変えた。 もう充電が出来なくなってきていたから。 前のAQUOS 5から、AQ…

たまに脳トレのような技を出す敵(2023/12/05)

なんだって、急に脳トレのようなボスに当たってしまって、一人でわたわたしてた(;´∀`) 何回も死んだー ギミックの名前も「変」と「強」があって、それを見分けないといけないし モモンガに変えられるギミックで、焦って扇範囲何回も当たって死んでしまった…

やりたかったけど……(2023/12/03)

次の日のエキルレも行きたかったから 日付変わるまで起きてようと思って、アーカイブで、8番出口見てたけど、先に限界が来ちゃった…… (つд⊂)ネムイ… こよちゃんがやってた、8番出口ってホラーゲーム怖そうだった。 ちょっとリアクションが面白いなーこよちゃん(…

さいたま、たまたま(2023/12/02)

NACK5がオススメのトレンドに上がってた 跳んで埼玉の影響かな?聴く人増えたのかな ニトリに行ったら、跳んで埼玉のポスターが貼ってあった 「埼玉の皆様、エレベーターに乗る時は真ん中にお乗り下さい」みたいなこと書いてあった 跳んで埼玉、初めて見るま…

今年も(2023/12/01)

車の中でラジオ聴いてたら 「もう今年、あと残り一ヶ月ですね!」って言われて危うく記憶を失う所だった。 職場が、職場だからあまり年末年始って感じがしないのよね。 TV見てたら、そんな気分になるのかも ただただ、歳をとっていく感じだけを感じてる クリ…