スクリーンショットが下手くそ。(2020/07/22)

f:id:WACKMaria:20200723010052j:image

今作のFF7Rは、ヒロインがかわいい〜〜!!!!!ってなるようなしぐさやポーズをしているけれどプレイヤーによって微妙な一枚が撮れてしまう……。

 

そんな中で個人的に、うーん。これはないなと感じたものを日記に。
f:id:WACKMaria:20200723010111j:image

今作、一番エアリスが好きです。「あれ?偶然ですなぁ」は撮りたかったなぁ…

 

1.神羅ビル潜入前
f:id:WACKMaria:20200723010545j:image

本来はバスターソードを握って神羅ビルを見つめるクラウド

「ここはシャッターチャンスだ!!!」と思ってポチッと押したらタイミングが早すぎてバスターソードを握る前のクラウドになってしまった…なんとも残念な一枚です。

 

2.nowloadingのチョコボマーク
f:id:WACKMaria:20200723010842j:image

移動中ときに流れるチョコボマーク。

「うわ!かわいい!これは撮っとかなければ!!!」と思っていざ開いてみたら半回転中のチョコボマーク。中身はもはや何が書いてあるのか分からない模様…

 

3.ハイタッチティファ
f:id:WACKMaria:20200723011215j:image

廃棄物の回収のクエスト、ロック解除でハイタッチ。

これも「お!いいなぁ!」と思って撮ってみたら腕がブレッブレ(主にバレット)。「やったね!」のところがちゃんと手と手が重なってる感じに撮りたかった……。

 

4.下が回る(意味深)エアリス。
f:id:WACKMaria:20200723012002j:image

会話の時に、なにかいい写真でも撮れたらなぁと思って撮った中の一枚。

エアリスの、かわいいと思える写真が一枚でも欲しくて撮ってみたら舌が…。

 

………いやー、やっぱり動いてるものをちゃんとタイミングよく撮るのは案外難しいんですねえ、特にリアル調だともっと…。

 

ちょっと眠くなってきたので雑に終わりますが、今後も日記のサムネ用にSS撮っていかなきゃいけませんので、撮る度に黒歴史となるSSが増えていくw

                                                        2020/07/22 終