2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命(2024/01/31)

なんかすごい眠れた、今日は暖かったからかな〜 最近買い物を行くのがちょっとダルい。 寝れる……と思ったら何時間なんでも寝れそうなので、一日が24時間とか足りない…… 身体が、暑い?寒い?を繰り返してたので リラックスする意味で、ゲーミングチェアのオ…

誘惑(2024/01/30)

朝起きて、ちょっとゲームして……また寝てしまっていた。 どんだけ疲れてるんだ、ってぐらい 多分5〜6時間ぐらいは寝てたと思う。 なんでこんな疲れてるんだろう?体力無さすぎる……? 冷えで、首が痛いと思ってた所は治ったけど別の理由で枕やっぱり変えよう…

作品に感謝を(2024/01/29)

こんな推し活は嫌だ。と亡くなって悲しいって気持ちが双方に来たな 前者は、内容見たけど、「プライベートの事なので干渉しないでください。」みたいな内容だった 「推し」として応援したいかって言われたら、私だったら今回の件で、どちらともファンだった…

渋る判断(2024/01/28)

足が寒い寒い 無印の靴下とモコモコの暖かい靴下の二枚履いて作業してる。 帰ってきて、無印の靴下を脱ぐと、足の指の間にたまに毛玉みたいなのが付いてるので、お湯に浸かる前にシャワーで流してからお風呂入ってる。 そもそも靴下が冷気に包まれてて、お風…

交換ができそうにないので(2024/01/27)

動画みて、おー大体こんな感じなのかって ワイパーブレード交換しに行こうとしたら N-wgnは、ややこしい形状してたみたいで、やっぱりディーラー店に頼もうと思う。 本当かどうか分からないけど、フラットワイパー採用しているらしい。正直何それ? 自分で交…

ヤンデレっぽいな(2024/01/26)

うわぁ、急に首絞めシーン流れてくるとは思わなくてびっくりしたぁ。 今日も風が強かったなぁ、明日あたりに、車のワイパーを交換したい。 なろう小説の方の、薬屋さんはなんやかんやあるみたいで、ファンが騒いでた。 私が今読んでる小説のシーンで、首締め…

恥じらわない主人公(2024/01/25)

結構、勢いって大事なんだな。 昨日、ゲームした後、yotube開かずに目を瞑ったらそのまま寝ることが出来た(:3_ヽ)_ いつもより、寝起きが少し良くなった気がします(:3_ヽ)_ 薬屋のひとりごと5巻がもう少しで読み終わりそう。猫猫の従兄弟が、壬氏のDNA狙って…

財布を変えたい(2024/01/24)

わけあり商品で買ってきた財布がもう嫌だ。 チャック開ける時の紐みたいなものもうないし、何より、バッグの肩紐に引っ掛かって取りにくくなった。 焦って、無理やり引っこ抜いて外せたけど、もう新しいの買わないとダメだなぁ。 カードも、もう少し入るやつ…

高順のひとりごと(2024/01/23)

薬屋のひとりごとを読み、再開させたけど、壬氏の顔がどうも思い出せない時があるw 小説読んでて、「あ!また出てきた」って感じだから、多分、名前でキャラクターを覚えてるのかな。顔忘れてる(´`;) 高順さん、あれだけ有能なお父さんの子だから、その娘も…

ありふれたラーメン店(2024/01/22)

多分一部の関東地方にしかないんだと思うけど、フライングガーデンすごい美味しかった ̖́-‬ ソースが飛び跳ねるから下の紙を使ってって書いてある。爆弾ハンバーグ専用らしい 近所のラーメン屋寄って帰ろうと思ったらもう案の定潰れてた……ので、フライングガ…

辛うじて蚊(2024/01/21)

なんでこの時期にまだ蚊がいるんだ……? 刺されたんだが、冬なのに? 痒いなーって思ったらボコっと腫れ上がっている。 辛うじて、蚊の活動温度は10度以上なので それぐらいあれば、稀にお腹を空かした蚊が刺しに来るのかな…… 2024/01/21 終

身体が冷えてから(2024/01/20)

一度、グッと体調を崩してしまったせいか 一週間ぐらいゲームをやる意欲がなくなってしまった。 休みの日に、やるか〜ってやる気出さないと、次の日が仕事とかだとやる気が出ない。 冷え性のせいか、お陰か、めっきりお風呂も長風呂になってしまった。 そこ…

枕(2024/01/19)

冷え性で腰と首を痛めてから、三日連続で薬屋のひとりごとの夢を見てる…… しかも昨日は、あまりアニメ見ないお母さんと一緒に薬屋のひとりごとのアニメを見てて、「壬氏って人は、いやらしい人だねえ」 って言ってて、なんとも言えない気持ちになった。(夢…

頭痛だと思っていた物(2024/01/18)

マズイ……帰ってきてアニメを見てた時、意識が飛ぶかと思ったw 冷えでずっと痛い痛いと思っていた頭痛は、実は後ろ首からだったらしいと気付いた ずっと頭痛だと思ってたから、小説や漫画は読む一旦辞めてしまったけど、読んでも大丈夫そう。 まさか冷え原因…

健康でいたい(2024/01/17)

今日、やっと調子が戻った。 昨日の出来事で、すっかり寝るのが怖くなった 椅子に座って、動画見てても、腰が痛くてしょうがなかったから、本当に冷えには気を付けようと思う。 オマケにまだ少しだけ頭痛が残っている 調子が悪い時ほどすんなり寝れるけど、…

冷え症なので(2024/01/16)

寒い 冷えちゃったのか…… 腰と頭が痛かった>< お風呂入って、あまり使ってなかったホットカーペット付けて、カイロつけたらだいぶマシになってきた。 頭痛すぎて、危うく氷枕使って寝るところでした。 母に相談したら、冷えたんじゃない?って言われて、温…

今後の教訓(2024/01/15)

寝すぎた…… 頭が痛くて、腰も痛いから、熱がでたら嫌だなーって思いながら、身体伸ばしたりしてた ちょっとでも身体に異常があると風邪!?ってなっちゃうのが恐ろしいよな。 今日はのんびり、PCの前で座ってAbemaTVでも見てるかなぁって思ってたけど、眠く…

人の営み(2024/01/14)

子の一族のあとの話、面白いな〜! 子供も、なんの弊害もなく、そのまま打ち解けられてるみたいでよかったよ^^ 第5巻で、猫猫が壬氏様をどう見てるか分かったよ…… 猫猫が思っているほど、悪い人じゃないと思うよ(´・ω・`) 子守唄歌ってあげるシーンはいいね…

休みが出来ちゃった……(2024/01/13)

今日、雪が降っていたらしい。そうか、道理で寒いわけだ…… おかしいな、一応靴下履いてるはずなのに、足が冷えてて寒い:(´ºωº`): やることないな〜ってダラダラと過ごしてしまうことが多いけど、14、まだまだやることいっぱいあるじゃない…… なんか、休みが…

夢も希望も(2024/01/12)

寝る前に少し小説読んで寝ようと思ったけど、困った。日記を書くネタが無い(´-ω-`) 日々日常的に、仕事してると小説読んでるだけの時間だと、日記に書くネタがないのよねw 逆に、寝る前に薬屋のひとりごとの5巻のネタバレを見てきた。 壬氏様が、猫猫に返り…

更新待ち(2024/01/11)

疲れたからなんとなく足の筋肉をほぐしたら一気に眠くなって来ちゃった…… 寒いのがいけないんだろうなあ。 新しいアニメがまだ放送しきってないから、三日連続で、薬屋のひとりごとみてる。 見るものが無いのだ…… 年明けだから、一週間空いちゃってる。 先週…

邪険(2024/01/10)

3巻で、股間触っちゃった! ってシーンから、猫猫がどんな反応して会うのか楽しみに読んでたら、なんか4巻めちゃくちゃシリアス(´`;) アイス作りやお風呂場でお仕事って、あの三人娘の和やかな雰囲気はどこへ……(´‘▽‘`) 天才指揮官の娘だからって狙われる猫…

日が差す(2024/01/09)

特に何もしてないけど、身体が妙に疲れた…… 冷えが良くないのかぁ。 とりあえず靴下二枚を履く。 車の窓ガラスが凍結したように、凍結用のスプレー買っておいたけど、まだ一度も使ってないなあ 今年は雪が降るんだろうか? うーん、今年は日が差してて暖かい…

晩餐(2024/01/08)

お正月にやってたやつ、やっと見終えた! 推理の裏の裏の世界をいってて面白かった! 映像が綺麗で、最近のドラマは映画みたい。 社長の、白石麻衣さんが驚くシーン面白かった。 いやーそれは驚くよな…… バッドエンドで終わるかと思ったら、急などんでん返し…

温める(2024/01/07)

冷え性なので、お腹が痛くなる>< 冷え性には生姜がいいらしいと聞いて そこから別の物を調べてくれたみたいで、お母さんが腹巻くれた。 本当は一年中使っておいた方がいいらしい。 冷えが良くないのはわかってるんだけどね〜>< 職場が、倉庫で寒いから、…

祖先(2024/01/06)

薬屋のひとりごとが、もうアニメやるみたい。 帰って録画で見れるように、録画しておいた( *˙ω˙*)و グッ! 猫猫のお父さんとお母さんの話が楽しみだなあ! 今日は、壬氏様のおじいちゃんとおばちゃんの話を読んでた。 おじいちゃんが、壬氏様そっくりな人物だ…

純白(2024/01/05)

私の身の回りの人の中で、色恋沙汰とかほぼ皆無だったから 周りの、色んな人の色恋沙汰を聞くと楽しいね〜 自分で言うのもあれだけど どれだけ純白を保たれているのか、身をもって知ってしまった(;・∀・) 世の中、知らなくてもいいこともあるんだと そして…

助かる(2024/01/04)

小説を読んでた!最近暇になれば小説を読んでることが多いけど 猫猫が、小説読む度に、股間の話しかしない……w 宦官の話は大切だと思うけど、もっと大切なことがあるじゃろう。 文字だけじゃ分からなかったところは時々漫画アプリ使って覗き見る。 当たり前だ…

終わる(2024/01/03)

お正月も終わりか〜 12月の終わりに休みが入って、1月のお休みもあっという間に終わる 今年はどんな一年になるか…… どんな日でも、連休があけるとダルいよね〜 個人的に休むことよりも、仕事が暇になってくれると、ありがたや〜ってなる。 去年は、時期的に…

デレる(2024/01/02)

薬屋のひとりごとの小説、2巻やっと読み終えた……ε-(´-`*) コミック版だともう少し早く読めるんだけどね〜 アニメだと、猫猫の両親の話やってくれるかな? 猫猫と壬氏様の距離感が縮まっていく感じが、アニメだとキリが良さそう。 ライトノベル、3巻は壬氏の…