2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(2020/08/30)

なかなか可愛く撮れた犬(?) 最初、見た目が…ん?と思ったけどよくよく見ると目がかわいい ハードモードやり始めてみました、しかし仕事がある日はちょっとキツイですね〜。 一、二時間ぐらいしか集中力続きません ハードはカウンターさえ決まればなんとか…

日記(2020/08/28)

ハードやり始めました! 最初のスコーピオンは普通に倒せたのですが、隊長は炎効かなくて …ん?ってなりましたwいや固かったですね〜 もう何回も見てるやりとりだから気晴らしにPC開いてニコ生の方をチラチラ何回か見ちゃいましたが、そっちの方に集中しちゃ…

日記(2020/08/27)

絵日記、難しい。 あまり色合いが多いものは塗ったことがないので四苦八苦してます。影の塗り方を間違えたので明日修正しよう 7r日記 育てたかったマテリアの育成が全部終わったので明日からハードです。まだやってるのかよ。って感じですが結構ダラダラです…

日記(2020/08/26)

FF7R、ハードに向けてマテリア強化中。 Rの闘技場でレベル上げしてると 短時間で同じ敵、あまり集中力が続かないので、毎回適当に切り上げてやめてるんですが、今日はあともうちょっとだけ…ってギリギリやってたら、間違えて「セーブ」じゃなくて、「ロード…

日記(2020/08/25)

帰って寝て起きたらこれ↑が話題になってたから、なんか見たことないゲームのラスボスみたいなキャラだなあと思ったら、関西万博のロゴマークだった。 帰ってきてすぐ寝ちゃったもんだからよく見てなかったけど、いのちの輝きをテーマにしてるのは、いいなあ…

日記(2020/08/24)

あまりイヤホンして音楽とか聞く方ではないけど、たまに聞くからちょっと音質の良いイヤホンを買ってみた。 3500円ぐらいのやつで一万円や5000円台はさすがにちょっと高いかなと思って辞めました。 でもちゃんと低音や高音が出て、前より、遥かに性能は良く…

日記(2020/08/23)

お、面白そうな物やってるな〜と思って見て来た。 「エクステ」 その名も通り、髪の毛 序盤に出てくるロリが可愛い!と思って見続けていたらルームシェアしてた親友が死んで鬱。最後なにか欲しかったな… 「ルームメイト」 途中から入って、序盤のストーリー…

日記(2020/08/22)

右手には(ニコニコの)ホラー番組、左手には24時間テレビ。 今日はニコニコでやってたホラー番組が怖かったので怖さを半減させるために日テレ付けました´д`; びっくり系はほぼダメなんですよね… 裏で絵も描いてました、 コートの部分がどうしても気になっ…

日記(2020/08/21)

7R日記。 マテリアのレベリングに来たらクラウドが犬に襲われたけど二人とも結構遠くの方に居たから助けるに、助けに行けなった…(見殺し) このあとコルネオの闘技場でマテリアのレベリングやってみたらめちゃくちゃ効率良かった。 絵日記 ミクさん塗り終わ…

くっ殺s…(2020/08/20)

↑昨日描いたミクさん終わったのでpso2ストーリーを見に行きました。 パンモロするハリエットさん お兄様はルーサー化で大暴走。 自ら、妹を縛る縛りプレイルーサー。くっ殺 pso2自体、ストーリーを見てても「何言ってんだかわかんねえな」「日本語で話せ」み…

お絵描き(2020/08/18と08/19)

8/18 Pso2で使ってるアバター完成! 一部修正↓ pso2のムービー見てるとたまにキャラのツインテールがピクって、動くんですよね。それのイメージってわけじゃないですけど、ツインテールに関するものを描いて見ました なんか、たまに動くんですよねw 08/19 FF…

厚塗りじゃない(2020/08/17)

厚塗りにしてみようとしたら別のものが出来上がった…デジタルと言うよりはアナログっぽい ツインテールはツインテールの位置間違えたので描き直した後、力尽きた。 別のキャラクターも描きたかったからミクちゃんも。 割とデザインがシンプルだからミクちゃ…

4連発ボス(2020/08/16)

7Rの日記。 ラスボス4連発の巻… スクショを残すのを忘れてた。 ミニゲームバイク、後ろからブレーキ掛けながらちまちま攻撃していたせいで体力も時間も一番に奪われてて、今日一番…しんどかった……。眠気が…… ジェノバ、ジェノバは何回やってもよく分からなか…

余っている物で(2020/08/15)

ストーリー見るだけだけど、今持ってる衣装は全部微妙だったので余ってるSGスクラッチ で衣装とロビアクを当てました。 当たった二つの衣装の色が黒っぽかったので合わせてみました。 全身黒(しかも敵キャラの衣装)のせいで闇に落ちたダークヒロイン的な感…

表情…(2020/08/14)

ムービー見返しました。 彼を暁の血盟に入るイベントで「何も言わない」を選択すると……… めっちゃ悪い顔で彼のことを見つめてきます。まるで敵の顔やな これは、彼に対する「嫌がらせ」なのか、それとも「私はあなたの名前を''わざと''呼ばない」の意味なの…

明日やること(2020/08/13)

5.3クリアしてクリスタリウムに戻ったらなんかおったがな… びっくりしすぎて思わず飛び跳ねた(--;) 夜はff7Rやってたからまだメインストーリークリアしただけで他のことやってないや、ロボットも乗ってないな。 明日起きたら解放しに行きたいな〜ロボットとN…

負けた(2020/08/12)

14の方で新パッチ開けたけどぷそのほうでストーリーも進めたかったからちょっとログイン。 ep3終わってep4出てきた。 ファレグってこんなに強かったけ…? 一歩も触れずに負けた… でもとくにグランドエンドに関係なさそうなのでそのままep5を進めることにした…

階段を登る二人(2020/08/11)

ノーマルヘリガンナー戦で苦戦してしまって、定期的にサンダラを打ってやろうと思ったら謎アングルになって「???」 一体この時何が起きたのかw天に召された感じが凄いです(?) 神羅ビルに突入しました 今回は階段ルートです バレットとクラウドを置いて…

こんなリメイクは嫌だ。(2020/08/10)

レズリーの話を終えて壁を越えようとしたら別の「壁」が邪魔してきた… なぜか私の仲間、みんなフリーダムですね… ちょいちょい固定カメラで遊びに来ます。 そんな中、今はノーマルで遊んでて、もうカンストしてるから雑魚を倒すなんて余裕のはずなのに敵の攻…

決まらない(2020/08/09)

ムービー中、NPCと並び立つと自分のキャラが浮いてしまうので、ストーリーみててもあまり浮かない程度の服装を考えてみようと思いましたが、どれも露出度が高いものとかスカートの中が見えそうなものが多くて難しい……。 Guでやっているのでなるべく、パ○ツは…

マッスルな彼女と彼(2020/08/08)

ギリギリで、勝ってた!!このミニゲームの上級者でクリアすると称号が貰えるんですが、ティファは「マッスルクイーン」でスクワットクラウドは「マッスルキング」なんですね〜、二人ともマッスルで、マッスルカップル(?)w なんでも屋クエストを進めて、…

ストーリーだけでも(2020/08/07)

(10年前のマトイ、ちょっと恐い…汗) 久々に復帰 PSO2が完結したみたいで、オラクル編EP1〜見返し途中です 緊急や他のクエストには行かないので装備は結構適当です(^^; 一応EP4までクリアしてて中でもEP3の仮面さんの話は1番面白かった印象です 仮面は元々…

お助けキャラのティファさん。(2020/08/06)

戦闘中。 クラウド(主人公)を守るのがティファのお仕事?クラウドが捕まった時に何かといつもいつもティファが助けに来てくれます。ありがとう…ありがとう…(´・ω・`) 懸垂(上級者)、やり始めたけど何回か挑戦してみましたが、腕が疲れてやめました(^^; 懸…

夏を満喫?(2020/08/05)

ホラーを見て怖くなる季節がやって参りましたね〜。 夏はゲームをやりながら裏でニコ生の百物語を見ながらプレイしてますw そんな今日、休みなので、朝早くに起きすぎてしまったがために予定、考えてなかったからニコ動で一話(無料)だけ、月刊少女野崎くん…

2020/08/03-2020/08/04の日記

8/4)一晩寝たら復活したけど、体調急にまた崩して寝込んでしまった…体調管理には気をつけなければ(^^; 8/3)昨日はエアリスが途中離脱してしまう前に、闘技場でもらえるリミットブレイク2を貰いに行きましたw 蜜蜂の館のリズムゲームも、トロフィー欲しさに…

ちょっとした悩み(2020/08/02)

闘技場で、たまたま上手く撮れたエアリス。 仕事で疲れたので1時間半ぐらいしか出来てないけどまあ満足かな…(´×ω×`) 職場がすごく暑くて、外に出たら涼しい…… 帰り、車の天井のところ見たら鳥の糞が付いてました。家の近くにも鳥が群がりやすく、鳥の糞を付…

ついつい時間を無駄にしてしまう時(2020/08/01)

特に今日、そんなに忙しくなかったけど「あー、疲れた( ´Д`)」と思って横になりつつ、ついついゆいPの生放送配信を眺めていてしまっていた…w 配信の14も面白そうだったけど、2〜3時間ずっとベッドでごろごろしてるんだったらPS4起動させて7Rの続き、良かっ…