2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明ける(2022/12/31)

ちょっと遠くへ、遊びに行きました! 初めて、長距離運転に挑戦した。 今の仕事をやり始めてからだいぶ体力がついてきた。 年越しそばを食べて年を越す。 今日は一日、ひたすら時間が過ぎるのが早かった 来年もまたいい日になるといいなあ。 季節の変わり目…

明日で年明けとは(2022/12/30)

今年最後の仕事で、来年また1月1日からまた仕事が始まるw 今年のクリスマスもそうだったけど、あまり年末って感じがしないね。 1年を通して、ずっと同じスケジュールで生きて来たから、ただの祝日って感じがしちゃう。 31日は、夜とかに走ると、人気がいなさ…

頑張ってみる……('A`)(2022/12/29)

夫婦以上恋人未満の、作者の方のツイートから、見逃し配信で、最新話が無料で見れるところからサイトに飛んだら運動会の話をやってた。 詳しいことはよく分からないけど、 とりあえず次郎くんが走りで 1位に優勝してて、見事に、陰キャから陽キャにランクア…

年内に終われた(2022/12/28)

マウント、シルキー取れました( ´ω` )/ 本当、年内に終わってよかったなあ。 だいぶダラダラやってしまった。 途中まで、友達誘って手伝ってくれたので、残りは自分でできた。ありがたや…… 今年はコロナになったり、二回連続で風邪ひいてみたりだとか、あま…

車は家族(2022/12/27)

車の一ヶ月点検で、ディーラー店に見てもらいました! 車の整備士って、なんか車のお医者みたいだなあ オイルなんかは、昔「人間で言うの血液みたいなもの」って言われてて面白かった。 車、色んな部品がくっ付いてるもんねえ…… あまり車のこと、詳しくない…

ふうこいの漫画買いました^^(2022/12/26)

公式からの引用。 11話面白かったし、ずっと前から気になってたけど、次で最終回みたいだから、続きが見たい!(ドンッ)ってなって、漫画買いました^^ この作者、連載マンガを描くこと自体初めてだったんだ。 アニメの11話で、振られたところでウワッーー…

孫かわいい(2022/12/25)

ライナちゃんどんだけ「おじいちゃん」好きなんだよ〜 大きくなっても、おじいちゃんに甘えたいところが可愛い……(*´`) ライナちゃんは、孤児の子って聞いてたけど、 私は勘違いして、水晶公は既婚者で、ライナちゃんは水晶公と、死別した奥さんとの子供なん…

ラッコみたいな見た目をした先住民(2022/12/24)

多分、ナマズオの祖先だと思うけど、このラッコみたいな先住民かわいい Twitterで話題になってたな〜確か、ラストダンジョンにも、ミニオンで出てたはず? こんな可愛らしい見た目なのに、どうして、こっちの世界のナマズオたちは、見た目アレなの?(暴言)…

ケーキ、もう食べました!(2022/12/23)

クリスマスケーキ食べました 生クリーム、食べ過ぎると気分悪くなるので、いちごのタルトケーキ…… なんかシチューも食べました! 今日食べたシチュー、なかなか美味しかったなあ。 TVとかラジオでは、クリスマスシーズンの曲流れてくるから気分上がっちゃう…

多種多様性(2022/12/22)

電気マットがあまりにも心地よすぎて ドラマを見てる最中、寝そうになってしまった…… silent……BGMが優しすぎる…… 優しい世界で、出来ているな…… ろう者とか、障害者は、今でもそうかも? 大体、可哀想。とか偏見でモノを言われたりするけど このドラマの目的…

プリキュアならではの(2022/12/21)

今週のプリキュア見て、ちょっと感動した。 拓海くんの正体がバレて、ゆいが号泣してる ええ子やね…… 色々な感情が溢れてきちゃったのかな? おむすびもらって、笑顔になるシーン 拓海?とケンカして、おばあちゃんからおむすびもらったシーンを思い出したよ…

行為(2022/12/20)

動物の生態を調べていくうちに、なぜか最終的に動物の交尾を見てしまった! 生々しいけど、おまえら……バッグでするんだなあ……|´-`) 無理やり入れられてるネコチャンもいたけど 好きでも無い相手との、100%受精で、無理やり好きじゃない相手の子供を産む…… って考…

リアル風な3D(2022/12/19)

FF14に、リアル風なトナカイとか動物系出てくると絵面がすごいなw と言うか、トナカイ、角デカスギィ! このトナカイ、幻影魔法(?)が使えるみたいで、そういうところの設定とかは、さすがに「ff14」って感じだったけど〜 他にも、現実にいるような動物の3…

カスタムのシート(2022/12/18)

明日は、預けてたN-WGNが帰ってくる日! パーツの取り付けを頼んでいたので、帰って来るのが待ち遠しいです! 代車として、カスタムN-WGN借りてきたけど、中はレザータイプじゃないのね。 てっきり、レザータイプのシートだと思ってたからびっくり ノーマル…

野良猫のケンカ(2022/12/17)

深夜、外から猫の喧嘩する声が…… 家では、猫飼ってないから猫の喧嘩って結構凄いのね……野良猫の力。 家で猫を飼う機会もなかったから、あんな声で鳴くんだ。 って割とでっかい声で、たくさん猫の声が聞けたw 本当に赤ちゃんみたいな声 しかし、深夜に暴れ回…

実は男の娘?(2022/12/16)

新作の柴犬スタンプ。 今まで推してきた黒柴が、実は男の子だったのかもしれない…… この子はよく、赤柴の赤ちゃんと一緒に登場してきて お母さんのような描かれ方をしていたので、「黒柴ちゃん」「黒柴ママ」と呼んでいたけど 今回登場してきたスタンプをよ…

不具合かと思った(2022/12/15)

朝出勤して、何度も何度もブレーキ踏んでもアイドリングストップかからないから バッテリーが逝ったか、N-WGNが不具合起こし たのかと思ったw 昨日まで全然元気に走ってくれたし、来て、一ヶ月も経ってないからびっくりしたw 寒いかったからかな?前のモコも…

たまには、いい休日の過ごし方(2022/12/14)

午後からだけど、この2日間は、車のことでお出かけしたり出来たので、なんかもう満足 丸亀製麺で、「俺たちの豚汁うどん」これが結構美味しかった ちょっとピリ辛で、辛かったけど 地元から少し離れたところで食べに行ったから、ちょっとした小旅行みたいな…

二人共すごい(2022/12/13)

【歌耐久】Ch登録777,777の瞬間を一緒に見たい!歌枠耐久です!!【博衣こより/ホロライブ】 - YouTube 18時から、お風呂入る時以外ずっと見てるけど もう日記書いてる時点で、1時近い、耐久配信が本当に長い…… 何時間もずっと歌い続けて、喉が強いなあ。 わ…

やめたこと(2022/12/12)

【コメ付き】大学時代のトラウマが闇深すぎて全然笑えないサロメお嬢様… - YouTube 寝る前にyotube見るんじゃなかった…… 日本って公開処刑マジで大好きだよね…… 私も運動音痴すぎて、体育の時間はすごく嫌でした…… 嫌なことがあるとすぐやりたく無くなるから…

雰囲気だけでも(2022/12/11)

確か無印で買ってきたクリーミーなカレー 昔買ってきた、2種類のカレーを食べてみたけど、どちらともまろやかすぎて、ちょっと気持ち悪くなって横になって寝てた 疲れてる時に甘いもの?食べたらしんどいなあ 昔はよく食べれたのに、今では、ショートケーキ…

目が覚める(2022/12/10)

友達と遊んでて、じゃあ落ちるねー! って言った後、少し仮眠しに行ったら秒で寝ててショック。 しかも寝た瞬間に起きた!みたいな感じになってた…… 30分はちょっと短すぎた?いつも同じくらいかちょっと短めなんだけど 寝て、一分ぐらいでアラームが鳴った…

大所帯(2022/12/09)

友達がこの間、エタバンに参加したみたいで、ミニオンを見せてもらった! 2体以上だと、クルクル回ったりしてめちゃくちゃ可愛かった(*´`) 友達と合流して、友達のFCメンバーと話してたら、元メンバーや別のFCメンバーたちが集まりだして大所帯になったw 私…

待機の時間(2022/12/08)

ご飯食べ終わるのがいつもより少し早めになり過ぎて、ドラマ、30分待機…… その間、寝ればよかったかな。 21時半に寝れるとか、滅多にないから、小学生みたい(^ω^) 今日はなんか疲れてたのか、待機中、暇すぎて若干ウトウトしてた。 たまには早めに寝て起き…

健康のために(2022/12/07)

今日はちょっと出かけてて、帰ってきてゴロゴロしてら、すぐに寝てしまった。 なんか久々に、すごいよく寝た気がする。 それでいて、見たい!と思っていた歌番組、思いっきり見逃した。 休みの日も、結局予定入れちゃって この時間までに起きなきゃいけない…

純正オプションを付けるつもりで(2022/12/06)

19日にコーディングする日だった場所を コーディングする前に 「エンブレム付けるなら最初に付けましょう!」って言われたので、付けることにした。 自分の車を見せる度に「カッコイイ車だね!」 って言われてきてたから、逆にエンブレム付けることによって…

車のメンテナンス(2022/12/05)

コーディングをやりに行こうとしたけど、オートバックス微妙だったから、ディーラー店にお任せた! ちょっと割高かもしれないけど しっかりお話を聞いてくれて、「これがいいと思いますよ!」って最初に勧めてきてくれたから、ディーラー店でいいなってなっ…

虚無の時間……(2022/12/04)

夜時間、空いてしまった。 サッカーの「明日(月曜日)の0時」とかそれもう火曜日だし、通話しない?と思って待ち構えてたら寝ちゃったみたい……(´・ω・`) 急に予定が空てしまった…… まあ、あとは寝るだけなんだけどね。 寝るまでの間に何かしたいって考えて…

シラディア水道(2022/12/03)

下水道、下水道って言ってたけど、「シラディア水道」って言うんか。 最近カタカナが覚えづらくなってきた。 何も予習とかしなくて行ってきたけど、特殊アクションは、回復と軽減が一番良さそう? 雑魚やボスの難易度はバリア貼ってないと痛いw 普通に、右か…

次は散歩道で……(2022/12/02)

Googleで調べたら1時間ちょっとだったのに対して、別のナビを使って検索したら1時間45分だった。2時間〜3時間近く走ってた 出発前に、忘れてたオートライトミラーの設定の切り方や ナビが高速道路に行く道になってた設定を変えてみるのに、行く前が忙しかっ…