2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イシュガルド、完(2022/01/30)

イシュガルド終わった グブラ幻想図書館解放した〜と思ったらもう最終ステージだった 展開早いな〜イゼルやエスティニアンと行った、長い旅路のところまでが中盤だったってこと? そういや、イゼルが、一人で突入するシーンのBGMめちゃくちゃ良かったです………

ひたすらに眠い……(2021/01/29)

昨日放置して寝た、アバラシア雲海の解放。 しかし眠い……最近急激に眠い…… ヤシュトラさんを救出できたし、今日はここら辺にしといたるわ! いやしかし、カ・ヌエ様の弟、めっちゃヤシュトラの体ガン見してたけど、良かったの…?w 自分の身体を見られたから …

憎しみの顔(2022/01/28)

蛮神ビスマルク、すぐ解放できたw 動画とか少し参考にしたけど、最初の突進時よろけるけど、 あれ、超える力とかで何とかなってるのかな? 雑魚敵がとにかく硬かった、外周に回ってる竜巻がすごくウザかった… 雑魚敵と竜巻と水玉みたいなやつ踏んだら地味に…

しばらくは行きたくないID(2022/01/27)

バヌバヌ族だ!かわいい オルシュファンの件については許さねェ……許さねェぞ………… 人が死ぬシーン、あまりいい気分にはならないよな… 泣けた、と言うより、普通にショックだった…… お父さんのシーンで、泣けました。 報告しに行くのが嫌で、 悲しかった……いつ…

脳が限界(2022/01/26)

次、ヒルダさんの話でしたw ただ眠くて、少しff14やってから寝よう〜 ってなっても、メイン30分が限界だったw 集中力もなんか色々切れてきて、脳がお休み状態 無理に続けても話が入ってこないから明日またやろう。 イシュガルド教皇庁の話が出たから早とちり…

旅路(2022/01/25)

メイン、再開したら、ロロリトに政治として理由されて、もう人信用出来ねえよ…… と思っていたら明日イシュガルド教皇庁解放だわ。 展開早すぎィ!! オルシュファン死ぬじゃないか…… 大体エスティニアンとイゼルと、アルフィノくんと一緒に旅してたけど、こ…

七大天竜の兄弟たち(2022/01/24)

七大天竜、ニーズヘッグとフレースヴェルグ以外の下の兄弟たち、ろくな目にあってない…?大体人間に騙されるけど… 7兄弟だけど、上の三兄弟たち、めちゃくちゃ仲良さそうっすね。 特にニーズヘッグくん、めっちゃ妹好きじゃん。千年にわたる竜詩戦争続けるぐ…

ホラーダンジョン(2022/01/23)

【悲報】ダスクヴィジル、トラウマ級の怖さ 最初の頃は何も考えずにこのダンジョンやってたけど、こういうの見ると怖い。 「新鮮な肉」でなんか察してしまったけど、敵がゾンビーだったわ(戦慄) まだ全部読んだことないけど、こういうやつ、あるのか…? ホ…

優柔不断の奴(2022/01/22)

風脈解放と黒チョコボ貰えました かわいい、ありがとう。大切に使わせていただきます>< エマネランはなんであんなに能天気なの…?w 蛮族に襲われた件のあと、お父さんに殴られたって聞いたけど当たり前じゃない…w ヒカセンも若干、面倒臭いやつって感じだ…

信頼(2022/01/21)

アルフィノくんさらっと、 プレイヤー目線で話してきたけどエーテライト交感するだ…普通に、冒険者だけだと思ってた。 アルトアレールさんの依頼の仕事が終わった デュランデル家ってそんなに下の方だったのか。よく覚えてない オルシュファンの過程、ちょっ…

面白かったドラマ(2021/01/20)

このドラマ面白かったなー 家族物かとおもってたw 最後少し泣けました 根本的な問題は解決出来てなくても、あの子にとっては良かったんだなーと感じました 久々に面白いドラマを見つけたのでこれから継続してみていこうかな。 人によっては、主人公が若干う…

動いて欲しい系のヒカセン(2021/01/19)

なんか、サブクエをやりに来たら木の上に登ってるミコッテがいたからパシャリ 普通に眠い。体力が続かなかったから途中でやめちった… 極ガルーダ解放して倒したらマウント貰えた(^-^)v マウントを集めるかどうかは、後で決めよう。 砂の家の人たち、追い出せる…

クリスタルタワーと祝賀会(2022/01/18)

休憩しつつ、一日かけてクリスタルタワーの話をやり終えました お別れが悲しい…… しかし、いい話でした… 蒼天と紅蓮終わった後に漆黒でまた再会するんで、楽しみですな〜 これが終わったら沢山冒険をしよう!に繋がるのね このシーン、ぶっちゃけちょっとホ…

新生したエオルゼア(2021/01/17)

蒼天前に見るもんじゃなかった… アルフィノくんが、その先も生きていく、みたいなこと言ってて、先の事を考えたら泣けてきた。やっぱ双子なんっすよ アリゼーちゃんが最高にヒロイン、ヒロインしてて可愛い!キャワー!!! 可愛いわ…好き…… 正直、ここ、心に来…

ソロで(2022/01/16)

踊り子ソロでネール倒せないかと思った;; 意外と全体攻撃痛い;; 確かHPが20何万かあったと思うんだけど(タンクさんの動画を見ながら)、回復できるジョブないと辛い…… たまたま持っていたポーションと踊り子の回復スキルと軽減で何とか乗り越えた と思…

今日はおやすみ(2022/01/15)

お風呂上がったら一瞬だけ元気になったけど、 超絶眠くなってきた… 今日はff14入らずにそのまま寝よう。 疲れたし、休もう 21日の麻雀大会見たかった。゚(゚^ω^゚)゚。 2022/01/15 終

大興奮(2022/01/14)

オルシュファンに会いました(これで二回目) 目の見開き方が実にエレゼンらしい!(褒め言葉) 特に語ることが多くないけど、めちゃくちゃ大興奮してて笑ってしまった 結末は知ってるんで、まあ…その…… >>心を強く持ってください<< って気持ちで進めて…

ヒール(2022/01/13)

メインクエストやってて、チラチラ思うのは ヴィエラの初期装備の靴、ヒール高すぎでは 痛くなったりしないのかな 今の装備気に入ってて、ヴィエラのアイデンティティも取り入れたくて初期装備の足をミラプリに入れてるけど 高いところから落ちたらグギッって…

次の討伐(2022/01/12)

相変わらずなんか吹っ掛けてるな…サンクレッドくん。 5.0で言っていた「黒歴史」はこのことだったのね。 リヴァイアサン討伐が終わって、 バルデシオン委員会から連絡が途絶えたって、本部が消滅したってもう今進めてるメインで語られてるけど クリスタルタ…

サブ、新生エオルゼア終わり!(2022/01/11)

新生エオルゼア 2.0~完~ 4日かけて終わった。ミラプリ考えながら走っていたから遅くなった(^^; この後の話は割と読んでなかったからちゃんと読むかに。 クリタワが受けれます。冒険の合間にやっといてくださいみたいなアナウンス流れてきたから休み日に………

珍味クエスト(2022/01/10)

勘違いだったとは言え、珍味を集めさせられたヴィエラちゃん。ちょっと怪しげ でも料理はちゃんと食べた(^o^) 珍味クエストの「耳に残るは蟲の音」ってやつ。 ドレストさんって言うのか…… 若干怖かった。あの表現だけでもう怖い…生々しいやつの方ですよね(…

胸デカイ(2022/01/09)

色々書きたいネタはあったんですけど、 やっぱりおっぱいでかい女の子いいな!! となったので、今回のテーマは「おっぱいでかい子いいな!」です。 今まで作ったこと無かったなあ。胸がデカイ子。 今回のヴィエラが初です。 おっぱいは下から眺める方が好き…

すこぶるだるい兎(2022/01/08)

おばあちゃんだから、0時近くになると眠くなっちゃう。(今日は仕事でした) とりあえず暁の血盟の人たちと合流しました! ミラプリと染色も解放した! チョコボまで解放しに行こうとしたけど、さすがに眠いのでここでやめておくわ…早くチョコボを解放させて…

サブキャラ(2022/01/07)

サブキャラ作った。 髪型をライナヘアーにしたらライナっぽくなってビックリした 封印中だけど、漆黒やったあとオスッテも作りたくなって、なんか、グラハもどきみたいなの出来た。 ただ、オスッテってだけで狙われたりはしないと思うけど、変に声掛けられた…

宴会系雪だるま(2022/01/06)

そういや、毎年恒例の雪だるまストーリー、みるの忘れちゃったな… 友達をffに誘っておいて、逆に自分が眠くなってきちゃったので、数分これ眺めてからすぐに落としちゃった。 眠い…(´‐`) 昨日も、寝落ち寸前に書いたからだいぶ文章がおかしかったかも。いや…

最強のキーボード(2021/01/05)

FF14を起動させたら多分、14用の仕様になってイルミネーションになって元の色に戻せない(注:この問題は解決済み) 見づらいけど、敵視貰ったら一瞬だけ赤く光る仕様に思わずびっくりした ゲーミングキーボードは、 「ゲーミング」って付いてるだけで、ただ…

初心者と機械音痴

機械音痴とPC初心者の私が、ゲーミングキーボードを買ってみた。 これが昨日言っていた店舗に置いてあった気になったやつ マクロとキーボードの中の 軸が交換できるみたいで、デフォルトだとカチャカチャ音がうるさい(個人差あり) 設定に、ロジクールのG H…

さて、ではない。(2022/01/03)

キーボードを考えていたらこんな時間になっていた。 Amazonのタイムセールで、この間見た、気になってたキーボードあったからまたあのお店に行って、見てみようかな。 さて、このメールは迷惑メールじゃないですよ。マジのメールです。 「さて」から始まるデ…

レベル90になったので(2022/01/02)

レベル90になったので、新しいトークンが手に入れるようになりました! レベルレやアラルレに行くとボーナスで今、マテリジャと交換出来るやつ貰えるらしいから行ってます! 交換場所調べて見たらメイン進めないといけない場所だった。いや当たり前かw この…

素手で殴る(2022/01/01)

アリゼーちゃん、情報なんちゃらのパスワードが「こんにちは!」なわけないやろw ミーン工芸館の手芸やり始めました そこで出会ったトゥナさんが、おまけでくっついてきたアラグの玉っころを 拾って直してぶっ叩いていたので、びっくりしました。 このシーン…