作品に感謝を(2024/01/29)

f:id:WACKMaria:20240130001311j:image

こんな推し活は嫌だ。と亡くなって悲しいって気持ちが双方に来たな

 

前者は、内容見たけど、「プライベートの事なので干渉しないでください。」みたいな内容だった

 

「推し」として応援したいかって言われたら、私だったら今回の件で、どちらともファンだったら辞めてたと思う。

 

有名人なので、プライベートまで干渉したいとは思わなかったけど、ある程度、人間性は大事にしていきたい。

 

 

 

後者は、制作者と揉めて、去ってしまわれた。

だから、必要以上に責めないであげて欲しいんだよな……

 

内容はともなく、メディア受けで作った作品なら、批判を受けても仕方ないと思うけど

どんな作品でも、真面目に作った人の作品をバカにしていい理由にはならないと思った。

 

これは、わざわざ批判ハッシュタグを使って、批判を楽しんでるドラマの感想を見てそう思った。

 

最悪すぎた…… ドラマ終了後に流れる番組も嫌いになった。ヤラセでもいい気分にはならなかった

 

 

やっぱり今頑張ってる作家さんは応援していきたい。

休載多くて、更新遅くて、不満に思っていたけど

いつも素敵な作品を届けて下さってありがとうと言う気持ちが大事なんだと思った。

 

                                                                2024/01/29 終