改造ハウジング(2021/01/24)

f:id:WACKMaria:20210124234453j:image

 

本は好きだけど、片付けるのは少し苦手なヒカセンのお家。と言うコンセプトで庭と地下を作り直してみました

 

 


f:id:WACKMaria:20210124234322j:image

最初の庭はこんな感じ

 

f:id:WACKMaria:20210124234206j:image

あまりにも庭が殺風景だったので、ウッドデッキと本の露店を置いてみました。

 

露天で買った本や、自分で持ってきた本をウッドデッキや木の下のベンチで読んでくれたら良いなあ という感じです

 

パーティンションの奥には使われてない畑があります……


f:id:WACKMaria:20210124234431j:image

ヒカセンの部屋。

 

寝る時や食事する時以外は多分あまり使われない部屋。うちには修理屋兼使用人がいるのでここの部屋の手入れは頑張ってくれてそう。

 

玄関から入って左奥に入ると脱ぎっぱなしの服を置いてあります……

 

f:id:WACKMaria:20210124235759j:image

階段から降りて、

 

地下の書庫(らしきもの)

 

座って読むスペースを考えて、3箇所用意。本好きさんのために静かな空間でまったりゆっくりもらう為に、本棚も増やしました。ぬいぐるみも多め

 

f:id:WACKMaria:20210124234410j:image

物置部屋(少し改造前)。

 

季節物とか、滅多に使わないものを収納する部屋。

 

元々は書庫として隣の部屋と一緒にくっつき合わせてましたが、クリスタルタワーを置いたら景観ぶち壊しになったので、物置部屋になりました。

 

脳内設定的にはヒカセンの物が溢れてしまい、部屋が片付けられなくなったのを悩んだ挙句、使っていた書庫を物置部屋にした感じです

 

                                                        2021/01/24 終