自由探索(2021/01/04)

f:id:WACKMaria:20210105011744j:image

自由探索について思い出したので行ってみました!今回はシルクス・ツイニング編

 


f:id:WACKMaria:20210105011840j:image

まず最初にびっくりしたのは2ボス前の道中。よく見ると研究施設?みたいな場所があった。

 

あんな場所、あったんだね〜

IDで走ってる時は全く気付きもしませんでしたw

 

あの部屋はどうやって行くんだろうw



f:id:WACKMaria:20210105012723j:image

奥まで行くと、機械部屋

 

すごい勢いで回ってた、こんなに近未来的?だとは…

こいつら、地下の中でずっと動いてるのかな。

 


f:id:WACKMaria:20210105012831j:image
入り口付近にある小物

 

忘れられた小道具がずっと置いてある、誰かの忘れ物…?

 

机があるから地図とか資料とか使ってここで調べ物でもしてたのかな。

 

シルクス・ツイニングの中は結構暗いからこういうものが必要だったのかな…

 

 

 

他には。
f:id:WACKMaria:20210105013819j:image



 

 

こういう場所とか、
f:id:WACKMaria:20210105013829j:image

真ん中にあるクリスタルが心臓みたいに見えたw

物を運ぶためのトロッコみたいなものがスッーって横を通ってたのが、14世界観的には未来的〜〜!!

とか思ってたw

 

 

行ってみた感想

 

ストーリー上では、軽く説明されたぐらいで 「へぇー」って言いながら、あまり深く考えてなかったけど、結構物がしっかりしてて、本当にあの計画を成功させるために頑張ってきたんだなあ

と言うのが伝わりました

 

ロッコとか、ガッシャンガッシャン動いてる機械を見るとちょっとしたテーマパークに来れた気分だったw

 

実装当時、あまりエキルレ行ってもシルクスがシャキらなかったので今回、自由探索でじっくり見れて楽しかった

 

                                                        2021/01/04 終