強くてニューゲームでチャプター2①(2020/04/04)

気が付いたら今日でチャプター2までいった。
ので、今日はストーリーのネタバレ兼感想です
だらだらとやっているのであまり進んでいません(:3_ヽ)_

f:id:WACKMaria:20200405020253p:plain

午後、一度休憩する前にヤシュトラさんエンシェントテレポからの救出するシーン見てた。ヤシュトラさんがルナルに抱っこされるシーンかわいいわ。地脈から素っ裸で出てきたときは謎の光で見えなかったけど、あれ、絶対、見えてたよな。

f:id:WACKMaria:20200405021204p:plain

キタンナ神影洞行く前にサンクレッド。
ヤシュトラさんを「相棒」で隠そうしてた件と、ヤシュトラさん、ウリエンジェを心配してる言い方がかなりツボ
サンクレッドは堅苦しいやつだと思っていたけど、結構みんなの「お兄ちゃん」肌だった


チャプター2、
突入前のアルフィノ。仁王立ちで変なオーラ(?)が出てて、ワイ大爆笑した模様

f:id:WACKMaria:20200405022728p:plain
笑ってもうたやんけ。




前線に立つうさぎ。

f:id:WACKMaria:20200405020538p:plain

f:id:WACKMaria:20200405020853p:plain

じわっと来るんだよなぁ・・・ここ

イベント戦のやつ、初見ノーマルでやったときは生存者40人だった、今回ベリーベリーハードでやったら生存者60人だった。ILの問題だと思うけど前回よりも多く人を救えてよかった
道中で罪喰いに襲われいる集団居たけど、あれ普通に間に合わないから強制的に減らさないでくれ。71IDのやつもそうだったけど、人が目の前で死ぬのってどうにも残酷なんだ

話の途中で親子喧嘩が挟まれていたけど、そんな顔で睨むなサンクレッド。
おまえ、「 俺は、どうあれあいつの道を選ぶつもりはない。」って言ってたじゃないか、そういうときだけ欲が出るのは卑怯だぞ!


アムアレーン

f:id:WACKMaria:20200405023947p:plain

ここのクエストで昔、レベルが足りなくてレベルレ行ってレベル上げに行ったのは今でもいい思い出ではない。続きが気になるんだが!?!?!?ってなってたから。
寝る間も惜しんでやったんだよね

f:id:WACKMaria:20200405024321p:plain

ここ、ワイの好きなシーン。
"変なおじちゃん"たちのせいでミンフィリアが巻き込まれてしまったわけだけど、「私がいなければ」とか皮肉言いながら、でも人のためにありたい。って言う姿勢、割と嫌いじゃない。ヒカセンの周りの人ってみんなすごい真面目。もっと自分のために小遣い使っていいと思うぞ・・・

そろそろ本物のミンフィリアに会うシーンだ。あそこのシーンも大好きだわ
やるとしたら明日だ、今日はもう寝るんだ。

                                2020/04/04 終