桜が咲きましたね(2020/03/20)

今日の日記

f:id:WACKMaria:20200321011936p:plain

思い出したかのように自分のアバターのSSを撮ってる。自分の絵でも日記にも出番がない影薄キャラ?に・・・
(※内容に「100日後に死ぬワニ」のネタバレ挟みます)

いつも、朝早く起きよう、せめて10時までには起きようと心に決めてるのですがなぜか休みだからダラダラしてしまって結局起きたの11時過ぎだった・・・。

私の予定では朝起きて、外に出て、散歩でもしよう~という計画なのに、いつも風強いんだよなあ~
命日となった、Twitterで今話題にされているワニ君ネタに乗っ取った話ではないが、家の近所でもう桜が咲いてました~
早いなあ~。って話をしてたら、もう昨日のうちには桜は咲いてたよ。って言われた
私が気づかなかっただけだったみたい(;´∀`)w
今年は多分近所で花見をやる人は少なさそうです、コロナウィルスで花見、やる人が・・・

さては前置きが長くなりました、今日のエオルゼア活動
LSの人とヒーラーをやってみないか、って話になって
「ヒーラーは自分にはできそうにないけど、DPS以外でできるジョブは増やしておきたいですねw」
って話をしたら、そのままの流れで、今ちょうどレベリング途中の暗黒があったのでLSの人の方の身内の方を呼んでいただいて、その方たちと一緒にレベルレなどを手伝っていただきました!

その中ですごい技を持つメンバーが、
「朝、うんこ、ちょっと漏らしちゃってね」って急に、
「その日、早くに出社しなくちゃいけない日でね、電車の中でお腹が痛くなってきたんだけど、少しづつガス抜きをしてたら、出す力に失敗して少し出ちゃったんだよね(うんこが)」「それで朝6時半にきて、事務所で自分のパンツ洗ったんだよ」


「漏らしたらいつも嫁さんに報告するんだけど、「パンツ捨てたやろ!」って怒られちゃったよ」「でも2回目まではちゃんと許して洗ってくれた」

(ここら辺、多分時系列が会社でパンツを戻った話になって)「や洗ったら意外といけそうだったから何食わぬ顔して1日会社で真顔で仕事してた」本人曰く「でもまだ5回まで、フルおむらしはまだしたことはないよ」
っていう内容の話をしてて、
内容があまりにも強烈すぎたのでクエストが終わった後、「その話、私が聞いて大丈夫な内容でしたか?」って聞いたら、
「汚い話でごめんなさいね」「自分は隠さないタイプだから」って。
オープンな人なんだなあ~ 戦闘中、チャットをしながら戦うのもすごいと思ったけど、その話を今日、初めて会った人にも聞かせちゃうってのもすごいやあ~・・・



f:id:WACKMaria:20200321022141j:plain
そして自分もオープンチャットで誤爆した・・・チャットの切り替えには気を付けよう・・・w

                                2020/03/20 終




【おまけ】今日の絵日記

f:id:WACKMaria:20200320152818j:plain
久々にカーバンクルを描き起こしました!「暇だ・・・。」って言ってるのは自分の心境です、家にいても暇だったから・・・。

f:id:WACKMaria:20200320152841j:plain


ついでにネコチャンも、猫はよくいたずらで怒られると自分の腕をなめて誤魔化すしぐさをしているような気がします。

個人的に、人間描くのは難しかったが、動物を描くのは人間と比べると遥かに簡単だった。でも人間ももう少しさらさらっと描いてみたいな、どうしても丁寧に描いちゃうしまうがね・・・。