熱が冷めないうちに。(2020/05/31)

f:id:WACKMaria:20200601005514j:image  

二週目入って色々やってきたけど、古代種の神殿攻略するのちょっと躊躇っていた

だけど、エアリスには悪いけどチョコボレースでチョコボ育てたいから進めることにしました…´д`;

 

古代種の神殿は一度入ったらもう戻れないけど、あまり長くはなかった…

特に古代種の神殿は語ることなかったけど、クラウドが精神崩壊したあと気絶から目を覚ましたあとのバレットのセリフが未だ印象に残ってます

f:id:WACKMaria:20200601011220j:image

 


f:id:WACKMaria:20200601011256j:imagef:id:WACKMaria:20200601011300j:image

 

クラウドは精神年齢で言えば15、6歳ぐらい?それに対してバレットが慰めるシーンは大人の対応ですね。

後半はクラウドがこれから「自分」とどう向き合っていくか、のストーリーなのでプレイヤーはただただそれを見守るだけです。

 

後半からのストーリーも面白いけど、二週目からのやった目的は

海チョコボを育てる(隠しマテリアを取る)てきのわざを全種類ラーニングする

・ルビーウェポン・エメラルドウェポンを倒す

・全てのマテリアをゲットしてマテリアマスターになる。

・闘技場の裏ステージに行く

・全員のリミットブレイク4を解放する。+見てないイベントも見ていく予定です。

 

なので、まだまだ結構やることが残ってます… 私の熱が冷めないうちにこれら全部やっていきたいですね。  

 

                                                        2020/05/31 終