今日の出来事。(2020/05/30)

f:id:WACKMaria:20200530235244j:image

今日。

朝起きて洗車して、片付けしてリビングで昼ご飯食べてながらスマホいじってたら、上からドンドンって音が聞こえてきたビックリした。

 

昨日、親は「明日は家に誰もいないから洗車したら?」って言った。

……でも、いるやん…。明らか上に誰か誰かいるやん…もしかして、完全に忘れてるやん…。

 

2階から降りてきたのは私の実の兄。リビングでお昼ごはんを食べるのかと思いきや、自分の部屋からPS4を取り始めリビングのTVに繋ぎはじめてた。 

PS4を起動させ、バイオ2(リメイク)をやり始めた。ムービーを見せてくれて、ゲームに対して「なんか最近のゲームは映画みたいだねえ」だとか「(感染してる上司に対して)そろそろこの人死にそうやんけ…」とか、そんな他愛のない会話をした。

 

少し疲れたから寝ようと思った、もうその時15時頃だったので少し昼寝したら買い物に行こうと思ってた。

 

その時、夢を見たんだけど、その時の夢がどうもリアルで不思議で起きた時、「あ、夢か。」と思った。

バイオハザードをみた影響なのかな?それとも最近見たものが原因なのか。

 

どっちにしろ、本当に夢なのか現実なのか分からなくなるぐらいホラーでちょっと怖かった。しかもその時に現れた「どうしても倒せない敵。」が洗われてトラウマを植え付けられるレベルだった…

 

ここ最近のアラームが鳴っても鳴っても起きないみたいだったから鳴らす回数を増やしてみた。どうにも深い眠り?に入ってるみたいで聞こえないのかな…?これで仕事が始まったら遅刻どころじゃなくなるので気をつけなければ…。

 

                                                       2020/05/30 終