隠し要素?(2020/05/29)

f:id:WACKMaria:20200530021457j:image 

また変な遊びをし始めた。

最初はただクラウドのリミットブレイクを取れればそれでいいや。と思っていたんですがふと、クラウド以外にもこのミニゲームやりたいぞ…?と思ってしまったのです…


さっそくエアリス→ティファ→バレット→レッドⅩⅢでプレイ。
f:id:WACKMaria:20200530022031j:image
↑しかしこの闘技場、色々ハンデを付けてくるようで「カエル」とか「ドードー」とか「HP半減」とか罠にハマると厄介な物しかないので、北コレルで必要なアイテムを買い揃えておきました。

f:id:WACKMaria:20200530022245j:image

大体セーブ→終了。で遊ぶ予定なのでいくら使ってもセーブする前のデータになるんですよね。
f:id:WACKMaria:20200530022011j:image

ちなみにてきのわざとカウンター付けてますが、特に意味は無いんです。

ただのパコーン!ピコーン!の音が聞きたくて付けてます(;´∀`)w(てきのわざは念の為)

 

今現在、カウンターマテリアは8個装備してるので攻撃されたら8回攻撃を返してくれます!

 

 

そういやこの闘技場、よくよく調べて見たらある特定の条件を満たすことによって裏バトルと言うものが発生するらしく、限定のアイテムがもらえるとか…。え、なにそれ楽しそう(´・ω・`)

 

正直、海チョコボ育ててナインオブラウンド取ったらもうおしまいだ…と思っていましたがまさかこんなところに隠し要素があったとは…!まだまだff7で遊べそうですね!

 

 

                                                       2020/05/29 終