偏見と記憶(2020/06/16)

f:id:WACKMaria:20200616235305j:image 

 

いま休止中だけどff14プロデュース兼ディレクターを勤めてる吉田Pは過去に一度キレたことがある(本人は演技だと言っている)

http://blog.esuteru.com/archives/20007512.html

この事件、私がpso2グラブルをやってた頃かその前か

とりあえずこの記事をff14やり始める前に見て思ったのは「ffシリーズってやっぱ怖ぇな」と思ったこと。

小さい頃からほぼ任天堂のゲームしか触れてこなかっただけで、あまりffシリーズをやってこなかった。(任天堂スクエニのコラボ作品ぐらい?)そもそも私がスクエニさんを知った時期はもうCGが凄くて大人気作品でストーリーも「大人向け」なゲームだと思っていたから

しかしまさかその一年後か二年後ぐらいにff14にハマり、ff7も始めるとは思わなかったw

 

「大人向け作品だ…」と思ってffシリーズをいつの間にかやってるし、コマンドゲー苦手だったのにいつの間にか任天堂さんから離れてスクエニさんのゲームで遊ぶようになってるし、人生って不思議だなぁと思った記憶。

 

                                                       2020/06/16 終