選挙に行こうかな、と思いました(2021/10/23)

f:id:WACKMaria:20211023184206j:image

護られなかった者たちへ、を観に行きました(*′ω′)b

 

強い感銘を受けました…… 

 

私も昔、生活保護を受けてお世話になりましたが、

作中の、職員の人達は特に悪いことをしてないけど、「仕方ないじゃないか」って目を逸らしてるのがどうも気に食わない。

 

確かにそうだけど…って

 

国家議員の上崎さんみたいに、人の心がわかるような、そういう人が上に上がって欲しいから私も今回は選挙に投票行こうかな

と思いました。

 

けいさんについて、「死んだら、どうしもうないじゃないか」と、インタビューの最後で、「噛み締めていきたい」って言ってくれた事が、心に響いた…

 

                                                                2021/10/23 終