神経締め(2023/02/18)

f:id:WACKMaria:20230219001005j:image

捌かれたあとのお肉の状態の魚は、まあ.......まだ良くて

神経締めで殺される魚を見た時、よくこんなもんTVで放送するな....... って思ってしまった。

 

豚とか牛は〆るシーンまだ見てないから

食べられるけど、子供の頃から魚を〆るシーン見てたら、大人になったらそれがダメになってしまった.......

 

ピクピクってなってたのがもうダメ。

さすがにチャンネル回したw

 

どうしても、〆るシーンで「これ、人間に例えたら.......」って考えてしまう。

 

人間も、家畜以下の生き物だったらこうなってたのかな....... 感情ってあるのかな。

 

                                                                2023/02/18 終