【長文】タチノ行ったらギスった話(2020/12/20)

f:id:WACKMaria:20201221012242j:image

寝る前に、アラルレがDPS不足みたいだったからボーナス目当てで入ってみた。

 

Bアラタンクさんが動き不慣れだったみたいで、スタンス入れ忘れたこと、注意されてもすぐにチャットで返してくれなかったので、

 

「Bアラタンクが挙動が怪しすぎるので、メインタンクはAアラさんがやってくれませんか」と言う白魔道士さん。

 

(.........いやいや。変えてもらうっていうのはいいんだけど、それはちょっと言い過ぎ...)

 

 

 

タンクさん、それを聞いて「下手で申し訳ありません。」

と、謝る一方、一気に空気が悪くなる。

 

しかしBアラタンクさんはスタンス入れっぱなし。多分ジャンポ勢なんだろうけど、他の人が釣ってる場合、スタンスを入れていると別の方へいってしまうので、「タンクさん、スタンスは一旦外しておいた方がいいですよ」と注意しようとしたら、

 

Aアラタンクさん「とっさにタゲ釣りましたが、Bアラタンクさんいけますか?」

Bアラ白魔さん「スタンス入れてても、白よりヘイト順位低いので難しいかと」

 

一同全員(.........)

 

言い過ぎやろ...

 

 Aアラタンクさん「;;;;」

 

Aアラタンクさん「では、このままでいかせてもらいますね。」

Bアラタンク「お手数をおかけいたします。申し訳ありません 」

Aアラタンクさん「いえいえ」

 

 

Bタンクさんもうさすがに、もうタンク出せないくらい、落ち込んでるかもなあ...と思って、 チャットで私は「タンクさん、ドンマイですー」と励ましてあげた。

 

タンクさん「すみません ミスりました」

    (いえいえ!)

 

きっとDPSが足りなくて、はじめてる見るギミックに一度騒然、ほぼ全滅になり、何気ないその会話に白魔さんが言い放った一言。

 

「別に意地悪で言ってるわけじゃないですよ

ちゃんとスタンスのアナウンスしたのに、返事ないし 踊り子さん盾でもさせるのも限界があります 他のPTからは、こちらの事情分かりませんからアラチャ言うしかありませんから」即抜け。

 

気分が悪かったやろうなぁ...

 

まあタンクの動きは擁護しようないくらい悪かったし、消化目的で来てるなら、怒るのもしょうがないなあ。と思っていたけど最後にとんでもないトドメを刺してきた...

 

私も箱を開けて退出しちゃったのでそのあとどうなったかは分かりませんが、

そっとタンクさんにはMIP。白魔さんにはBLを入れさせてもらいました...。

 

 

オンラインゲームに限らず、色んな考えた方や事情を持った方がいらっしゃるのは分かります。

が、もう少し...もう少しだけ、人に優しくする勇気を持ちませんか? こんな世の中なので、ドンマイ!それが言える人になりたいと、私はそう思いました。

 

                                                        2020/12/22 終