ff7のリメイクの体験版があったので(2020/06/05)

f:id:WACKMaria:20200606003121j:image

今出てるFF7Rで体験版が出てるって聞いのでさっそくダウンロードしてやってきました!

 

ちょっとお高めの(昔から持ってた)ヘッドホンで実機プレイしてみましたが音や声が近い時と遠い時で全然違いのがすごいと思いましたw

今じゃ当たり前な話かもしれないけど、原作(23年前)をやってから、Rやってるとキャラクターに声が付いて、背景が綺麗になっていてキャラクターに表情(命)まで吹き込まれていてなんかもう、すごい……としか言えませんでしたw


f:id:WACKMaria:20200606003908j:image

難易度は一番カンタンなモードでやりました。

序盤出てくるボスに若干(興奮しすぎて)テンパって倒すのに時間がかかりました…w

原作でも同じことをやったのでここら辺でテンパるのはもうお約束かもしれない…w

 

これはもう凄い…!ってなったので私もそのうち製品版を買ってみようと思います(´・ω・`)

割と好きな作品なのでスクエニさんには頑張って最後まで作ってもらいたいですね…!

 

 

【おまけ】

原作のff7の方に帰ってきて、ティファで旅をしました。

アイシクルロッジのほうに向かおうとしたら「チョコボせんにん」に出会えました(以下会話)

ティファの場合
f:id:WACKMaria:20200606004513j:image


f:id:WACKMaria:20200606004606j:image


f:id:WACKMaria:20200606004618j:image

  

f:id:WACKMaria:20200606004628j:image


f:id:WACKMaria:20200606004706j:image

 

クラウドの場合
f:id:WACKMaria:20200606004740j:image

 


f:id:WACKMaria:20200606004835j:image

 


f:id:WACKMaria:20200606004841j:image

ちなみにシドの場合、はまだ見ていませんが2人とも思ってても口に出さないのが偉いですね!台詞がちょっとだけ違うのも面白い!

 

チョコボせんにんにはきっとそのうちお世話になる時が来るのでこの場所、覚えておこうと思います。本当今日たまたま見つけた場所だったのでまさかこんなところにいたとは思いませんでしたw

 

                                                       2020/06/05 終