感想(2020/04/26)

f:id:WACKMaria:20200427013429j:image
>やめなよ……。

 

古代種の神殿からだいぶ進んで日記に書くことが多くなりそうなので印象に残った部分だけ書ていきます(´-ω-` )

 


f:id:WACKMaria:20200427011553j:image

セフィロスコピー

コピーだとわかっていてもお母さんと一緒になろうとする、「いつでもお前のそばにいる」発言はさすがにやべぇな奴だな、こいつと思いました… コピーとは言え、これは…(;´Д`)w

 


f:id:WACKMaria:20200427011805j:image

②操り人形

自分は人形だと告げられた、クラウド

多分エアリスを殴ってる演出なのでしょうが、後ろに幼いクラウドがいたのは気が付きませんでした…w
f:id:WACKMaria:20200427020151j:image

 


f:id:WACKMaria:20200427011948j:image

③エアリスの死

ネタバレを知っていてもなんかショック。

もう居ないんだな、って感じると心が苦しくなります…泉に沈んでいくエアリスを眺めながら、また隣で「な〜に?」と言って欲しいものです…。

 


f:id:WACKMaria:20200427012350j:image

④ザックスの家

ここはザックスのご両親の家かな…

7年前から連絡が付かないって言ってたけどそりゃあ付かないわなぁ…ザックスは、もう……。

 


f:id:WACKMaria:20200427012530j:image

⑤ビデオカメラ

イファルナさんと博士の間にエアリスが産まれてこのセリフは、初々しいなぁと感じましたw

このあと、イファルナさんは宝条に連れてかれて…… 幸せ一家で暮らして欲しかった(´・ω・`)

 


f:id:WACKMaria:20200427013128j:image

⑥「俺、クラウドにはなりきれませんでした」

ここのシーンちらっと見た事があったけどこれはこれですごい衝撃的だった。

急にクラウドが敬語を使うものだからすごい驚いた

f:id:WACKMaria:20200427013135j:image

 

 

 

f:id:WACKMaria:20200427013403j:image

⑦ティファとチョコボ

チョコボの好物を持っている発生するイベント(だと思う)、「おまえさてはこれが欲しいんだな?」ってティファが言う。かわいい。

 


f:id:WACKMaria:20200427013701j:image

クラウドの過去

一番泣きそうになった話ですね、ここ。

 

作中では「1stソルジャーのクラウド」でしたが、実は好きな子のために頑張ろうとする姿は、グッときました。

 

 

今日はここまで

クラウドくんが、魔晄中毒にやられて操作キャラがゴロゴロ変わってなんだか落ち着かなかったw やっぱり操作キャラはクラウドくんじゃなきゃしっくり来ないなw

                                      

                                                        2020/04/26 終