ff7をやってみた。(2020/04/18)

f:id:WACKMaria:20200419020228j:image

昔「14」と「7」をロゴ見て判断して勘違いして買った7。うっかりそのまま放ったらかしにしていたので今日やって見ることにしてみました

 


リメイクまでには…リメイクまでには…

と、先延ばしにしていった結果今に至る。

 

昔からわたしはコマンドゲーが苦手で、ポ〇モンや、セブン〇ドラゴン2020など、序盤ですらクリア出来なくて悲しくてやめたものです。

 

 

そんな私が「アクションゲームの方が楽しいや!」と言いながら、ろくffシリーズを触れずに生きてきたわけですが、ある解説動画を見て興味を持ったのでこの機会に触れてみようと思いました。

 

【以下ネタバレあります】

ポリゴンなのでだいぶ懐かしいですね〜!

この感じ、バイオハザードとか任天堂スマッシュブラザーズとかのグラフィックを思い出します(?)w

操作も十字キーとか懐かしいな〜wwwとか言いながらスティックの方を押し倒しながら進めましたwもう時代ですね。そっちの方が慣れてしまった…(ノД`)

 

f:id:WACKMaria:20200419020358j:image
序盤のシーンで、

爆発するぞ!脱出だ!の所で一周目、ジェシーを置いてって時間切れになりそうだったのでセーブポイントまでやり直しましたw

話しかけるのつい知らず適当にサクサク進めていったら仲間に止められてw

 

まさか、この後の、序盤のシーンで死ぬとは思わなかった。あっさり殺された…

ウェッジ?なんて酷いものでなんか上から降ってきたぞ…… よく体保てたな…。

 

さすがにまだ3Dマップがなかった時代だったからマップがかなり平面で、上と下がかなり分かりづらいんですが、人がどこを辿ればどこに着く、を考えながら走ってると唐突に雑魚湧いてくるのなかなかにイラつかせますねw

あれ、戦闘中?逃げるコマンドあるが、なんの意味があるんだ…?w

  

14のほうで「5.3はクリタワクリア必須」とか言われてたのでそっちの方も気になって、気になって仕方ありませんでしたw

明日はやれるかどうか…プレイする時間がほとんどないので、あまり進んでいませんが、やれる時にやっていこう思います。ff7なかなか楽しいゾ^〜

                                                      2020/04/18 終