ネタバレありのオフラインゲーム(2020/04/17)

f:id:WACKMaria:20200418010828j:image

PSストアから無料になっていたのでとりあえずプレイ。変なタイミングでロゴが出てしまったw

 

【ここからはネタバレあり】

風ノ旅ビトは誰かとマッチングして一緒に旅をしてもいいし、しなくてもいい、と言うちょっと変わったゲームで、

私のところでは途中から気が「いた」ので、いつから居たのかわかりませんでした。

 

とりあえず、そのお助けキャラの人に触れるとキャラクターのマフラーみたいなものが回復して、フワッ〜と一時的に飛べるようになるので、めっちゃくちゃセクハラした。

 

 

道も分からなかったから相手について行って、途中まで一緒にムービーも見てくれたのに、途中から居なくなってしまった。(途中からいたり、いなかったり)

f:id:WACKMaria:20200418011056j:image

まあそういう仕様なんだろうなー。と思いながら次のステージへ。

 

この背景、開発者側から「キレイでしょ!」と言わんばかりの強い意志を感じたので撮ってみた。途中から現れるでっかい魚みたいなものに遭遇すると攻撃されマフラーが削がれるしまうので、そこん所、途中退出しないで教えて欲しかった;;

 

 

 

終盤に入る前に今までの旅を振り返る〜みたいなムービーが流れてきて、途中退出したタイミングまで再現されててちょっと笑ってしまったw

私のキャラが途中でぼっちになってて、真顔になりながら見てた…。

 

一人だからギミックも分からないまま黙々と進んで行った。
f:id:WACKMaria:20200418012315j:image

終盤は、「大きな人」に見守われ、f:id:WACKMaria:20200418012904j:image

命を救われ、
f:id:WACKMaria:20200418013038j:image

無事にクリア。(ざっくり)

 

最後、これは主人公どうなったかよくわかっていません(´・ω・`)

「再誕」とか出たので転生とかそう言った類のお話だったのでしょうかー。

 

このゲームの内容は1〜2時間ほどでクリア出来るほど短いゲームだったのですが、謎解き?が結構ー楽しかったので良いゲームでした

 

自分は一周だけでいいや〜と思うけど、こういう雰囲気のゲームは好きなのでまた見つけたらやって行きたいかもですね〜

 

                                                        2020/04/17 終