つよくてニューゲームでクリスタルタワーをやってきた話。

f:id:WACKMaria:20200223220336p:plain

クラナドって言う、まあ・・・アニメを観てたら急にクリスタルタワーの話をやりに行きたくなったので来てしまった・・・!




最初に、最初のクエストでグラハティアくんに話しかけられるシーン
私は「なんだこいつ怪盗キットかよ」って思いましたw盗みってww
変な印象が強すぎて正直当時はあまり好きではなかったのですが、今思うとなかなか色々と思うところがありますねw

結局当時の私は、素材を集めに行ってダンジョン行け!ってところで止まっていたらしい
開放してから少し経った後に、身内の人に一緒に行こうって誘われてそのあと、ほぼムービーセリフスキップ
今回はムービーじゃ見られなかったシーンも見れてたのしかったですw


「聖コイナク財団」「クリスタルタワー調査団」の別名称にもなった大魔導士「ノア」さん。

f:id:WACKMaria:20200223232353p:plain


実はFF3に登場するノアさんって
ザンデ、ウネ、ドーガのご師匠様だったんですねw驚きですw
物語の最後のほうで「もうひとつのノア」にも出てくるらしいが・・・。いつの間にか開放してあったのであれ?って感じでした、あとでまたやりに行こう

そういやヒントトークのウネさん、「オリジナルは聡明の方だった」って教えてくれました。昔の人からかな?頭がいい人?だったのかな。
「もしかしたら光の戦士がここに現れることも、予想してたんじゃないか」
って、言われたけど、それは・・・w
そんなは・・・どう、なんだろう・・・wありえるのかな・・・?(;´∀`)w


f:id:WACKMaria:20200224031240p:plain

ここのシーン、ミコッテ男性ってこんなに小さいものだっけ?って思った
私のミコッテ最小(だった気がする)だからラムブルースさんが私たち二人組の保護者みたいになってんねんけど・・・?普通逆じゃね・・・?この二人満20歳超えてるんだぞ・・・!?光の戦士なんて下手したら30超えてるんだぞ(多分)w

ちなみに強くてニューゲーム状態だと、修理屋さんは利用できない・・・弾かれたので;w;


ネロが助かる、シーンで、
あれ?光の戦士??こんなに腕太かったっけ・・・と思ったら

f:id:WACKMaria:20200224020753p:plain

f:id:WACKMaria:20200224025245p:plain

シドかよwwwwwww
ってなったwしかも顔が光源のせいでちょっと怖い。





f:id:WACKMaria:20200224030234p:plain
調査員の「グラハティア様」って言われててごめんwちょっと笑ってしまったww
バカにしてるわけではないんだけど、聞き慣れないものを聞くと、どうも、いかんなww





そんなわけで強くてニューゲームで、闇の世界攻略した後、グラハティアは眠りにつき、光の戦士は新たな冒険へと旅立っていくという感じですが(個人的な解釈)、
正直、終わっちゃって悲しいです・・・w喪失感デカいですw例えるなら好きだった連載漫画やゲームが終わっちゃった感じです・・・

f:id:WACKMaria:20200224022908p:plain

このセリフがもう、あぁ・・・終わっちゃったんだな、って感じされられます・・・w
いやー・・・もっとやりたかったなあ・・楽しかったなあ





自分もそろそろ活動限界時間なのでそろそろ寝ます、というか明日は幻想集めてディープをREにしないと・・IL・・・ILが・・・・

f:id:WACKMaria:20200224030723p:plain

それではおやすみなさい(つ∀-)
(2020/02/24 3:19)