アニメの感想(ソマリと森の神様編)

今回は私が見てるアニメの感想です!

一応簡単な?説明は下の方に書いておきました!

 

 

今季やってる。「ソマリと森の神様」

今週の話を見て、まず一言。

 

ハイトラさんの過去エグすぎるだろ…。思わずグリザイアのトラウマシーン思い出しちゃったわ…(´・ω・`)


f:id:WACKMaria:20200215182409j:image

 

最後、ハイトラと共存ENDで良かったなーって思ったけど、ご飯中に見るものではなかった…途中で吐きそうになってしまった(´・ω・`)ウップ

 

グリザイアの果実ほどエグい話ではないけど、あの世界ちょっと厳しすぎるわ…;;

 

ソマリは最初、癒しアニメって期待してたけど、兄にこの作品、TheLastofUs(以下「ラスアス」)に似てるなと言われた事があって、

最初はそうかなーと思っていたのですが、確かに、ソマリとラスアスは世界観が似てるかも…って最近思い始めてきました。

いいよね〜!ああいう作品!

 

この作品、ソマリちゃんかわいいー(*´ω`*)ってなる作品だけど、旅を続けていくうちに色んな人と出会って…

家族とは愛情とは…を学ぶような感じ、お互いに信頼関係ができるような感じ、たまらんな!!そういうの好き!もっとやって!!

 

ラスアスは最初、エリーちゃんはツンツンしてたけど徐々にジョエルおじさんに心を開くようになっていったね!そんなエリーちゃんにもちょっとした重い過去があるけど、そこも含めてとても良い作品でした(*´ω`*)

 

 

しかし、ブログ主、ラスアスみたいな戦闘苦手なので実際にはプレイしてませんが、上手い人の戦闘を見てとても爽快感?を感じさせるようなゲームでオススメ!

ゲーム好きなら一度なら触れて欲しい作品、最後は賛否あると思うけど本当、よく出来たゲームだと思うからオススメだよ(*´ω`*)

 

 

 

ソマリと森の神様

地上は異形たちが支配する世界。
人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。

そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。

滅びゆく種族「人間」と森の番人ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録。

 

グリザイアの果実

アニメ、第10話「エンジェリック・ハゥルI」 周防天音(スオウアマネ)が語る「滝園学園マイクロバス転落事故」の真相は、地獄絵図のような過酷なサバイバルの末に、食人の禁忌を犯した壮絶な悲劇。アニメ史に残るトラウマ回。

 

TheLastofUs

 ストーリーは中年の男性ジョエルと、10代の少女エリーのサバイバル劇を描く。本作のクリエイティブ・ディレクターによると、ゲームそのものは単なるゾンビゲームではなく2人の愛情と信頼関係を重視した内容になるという