練習


ミンフィリアからまた脱線して絵の練習なんか始めちゃってます・・・
いつ完成するんでしょうね・・・(´・ω・`)

多分自分が納得するまで描いたりまた消したりなんてするので完成はまだ先かなあ・・・;;

f:id:WACKMaria:20200209133628j:plain


まず最初に手の練習
どうにもこうにも手とか足とか各パーツがうまく描けないので、動画を参考にさせてもらったら結構さくっと描けたので載せてよかった!(語彙力)

下手くそな絵も混ざってるけどまあまあな出来栄えかな?
参考動画(https://www.youtube.com/watch?v=XPMKflx6oDs)

これでやっと手が描けるようになったから手を描くときはこれを応用して描くかなあ


f:id:WACKMaria:20200209152737j:plain

後は・・・一応目と身体の練習もしてみました
足の練習はまだですけど。

f:id:WACKMaria:20200209152707j:plain



身体は色々動画見て参考にしてみようと思ったけどどうにもこれ!みたいなのはなかったのでポリゴンみたいなCGを真似して身体の動きとか、わからない部分は画像を見て参考にして書いてみました
さいころから少し絵は描いていたけど練習は一切してこなかったからなあ~またデジタルで描くようになって、なるほどなあ~って勉強になる日々ですわ・・・

目は、なにが一番いいのかわからんから漫画風とかデフォルメ風とか色々描いてみたけど、やっぱりデフォルメ風が一番かな~
一応漫画風には描けるけど身体のバランスがアンバランスになるので
あと影とか服のしわが増えるのが面倒なので(小声)
今はデフォルメ風の目で絵の完成を目指していこうかな、とおもいます