2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW(2021/04/29)

うおおおー、明日から久々の2連休だ〜嬉しい!って喜んでTwitte開いたら「(世間は)今日からGWです!」 と言われて真顔になりました。 羨ましい…でも私は久々の2連休なんだよ… FFやるんだよ… 装備が全く追い付いてないけど頑張ってグンヒルド、あと3週まで…

サブクエ(2021/04/28)

全然見覚えのないサブクエをやりました なんかラブコメっぽいなー…と思っていたら本当に「家族」になってて笑ってしまいました ジャ族の経営してるお店は「店」の前にいるお姉さんに話しかけたら何となくわかりました。そういうの、やっぱりあるんだね。 時…

新生のストーリー(2021/04/27)

最近平日にすぐ疲れてしまってログインがまともにできないのが残念… そして来週からもう5月。ファンフェスが楽しみですなー 5.5終わったらもうやること無くなりそうですが、久々に新生〜蒼天のストーリー見返したくなりましたので、見てこようかな〜 その前…

妄想(2021/04/26)

自キャラに設定とか考えてないけど一応愛着はあって、 この世界に、このキャラクターが存在してなければ、そもそも自分は存在しない。 んだろうなーと思うと、このキャラクターを通して体験したことも、他のプレイヤーと出会ってお喋りすることも、姿形は違…

アルバム(2021/04/25)

アルバムを作るのにあたって、ヒカセンのプロフィールを考えてみましたが、これと言って設定とか考えてなかったので、 趣味「着ぐるみを着ること」にしました。 対して意味は無いけど、兎とかニワトリの着ぐるみを着るのが好きなんですよね。 スノーマンとか…

告白(2021/04/24)

自分用の14のアルバムを作るついでに裏で映画を見てましたが、「告白」って作品面白かったです 流し見程度で見れる作品探してただけだったのに、あまりにも面白かったから作業しながらじゃなくてちゃんと見ればよかったな… 今の時代にめちゃくちゃあってるよ…

エッダらしきPT(2021/04/23)

サスタシャハード開放に行った。 この女の子…ちょっとエッダちゃんに似てるな…めちゃくちゃ強気… アヴィールみたいな人は、ちょっと弱気だな… 正確には覚えてないけど、 クリアした後にまた話しかけに行ったらまあ、またがんばりましょうね。みたいな円満な…

進化(2021/04/22)

話には聞いてたけど本当にあるとは思わなかったな、会社の人とLINEのやり取り。 本当にLINEでやり取りしないといけないのか未確定だけど、給料明細がデータ化されててびっくりだぜ。 イマドキの?会社は紙じゃないんですね、って思ってしまった 今後は技術が…

はやい(2021/04/21)

今日何したかって、特に何も面白いことしてないから何も思いつかない…w Twitterでも呟いたけどもう4月も終わるのね〜はやい、はやい… スマホのロック画面をffの月別カレンダーにしてるから次は5月で水晶公だね。 リーン好きだったので、5月になって変えるの…

5.5メインクエストの感想(2021/04/20)

いま書けばもう夜書かなくていいから、今うちに日記。 今日はお休みだったので、メインクエストやりに行きました 石の家にちゃんとお風呂があったのが地味に衝撃的だった。トイレとかお風呂とかどうしてるんだろうな と思ってた ヒントトーク見てたら途中で…

こわい。(2021/04/19)

多分ちょっと前に忙しい人の為の「検索してはいけない言葉」で、天才バカボン原作、もうひえまひゅ‼︎がずっと前から気になってたから調べてみたら、調べなきゃ良かったなあ…と思った。 内容めちゃくちゃブラックだった。子供の頃に、何も知らずに見てたらト…

まだ(2021/04/18)

完全に調子が戻ったわけじゃ無いから夜は早めに寝る。 薬を飲んだらだいぶ良くなってきたけど寝すぎて頭痛い(?) ちょっとだけffログインしてメインやりました、戦闘はまだ出来ないかなあ ID解放までもう少し時間がかかりそうですがゆっくりやろうと思いま…

ミニマリスト(2021/04/16&17)

疲れてるのにちょっと夜更かしたせいか、軽い頭痛と喉の痛みが出てしまった… 身体が弱すぎるなあ… 病院行けばよかったんですが、寝れば治ると思ってずっと寝込んでました(なお治らなかったので今日病院行って薬もらいました) 寝込んでいる間、ミニマリスト…

最近うざったいと思ってること(2021/04/15)

【愚痴】気持ちの整理のための日記なので不快に思った方いたらすみません…。 最近、見てて個人的にそれはないな。と思ったことを書き込んでいきます ・この日記は私、個人の見解なのであまり本気にしないでくださいね。 Twitterとかでやけによく、「ff外から…

着ぐるみ、ニワトリ(2021/04/14)

かわいい。 イベントだけ終わらせました。 その流れで、メイン少しだけ進めました。 途中、ご飯に呼ばれてムービースキップしてしまいました。後で宿屋で見に行こう思います。(破棄もできなかった) からあげくんみたいな顔をした、ニワトリの着ぐるみは、…

細々と(2021/04/13)

14に入ろうと思ったらダウンロード長かったのでやめました 時間があったらイベントの方からやりたかったな〜 明日は分からないけど、休みの日にログインして、細々とやっていこうと思います。 配信の方ですが、楽しみすぎて、先にメインとニーアを覗いてしま…

色彩薄すぎた。(2021/04/12)

↓今日描いた絵。 本当は色塗りの練習用で描いてたつもりだったんですけど、一枚の絵になってしまいました。ポーズの練習にもなりました。 今回、自分の中で一旦は上手くかけた!と納得したけど、ちょっと色彩薄すぎたかな…。 夏っぽくはなったような気がする…

勉強中(2021/04/11)

まだ濃い緑色だったのあ。 ↓今日描いた絵は色々、服と髪の色に変化を入れながら描きました どちらかと言うと自分は今回の方がいいような… 絵を描き始めた時に使ってた水彩画のような筆で今回は色塗り。 影を塗るのが未だに苦手で、若干色をぼかしたり、厚塗…

体、大事。(2021/04/10)

火水木、土と行って、運ぶ荷物がやけに重たいから腰が痛いな。 コルセットなしじゃ生活できない てか横になって起き上がった時に、腰〜下あたりの激痛がやばい。階段が上手く降りられなくてイタイイタイ 5.5もうすぐだなあ、本当は16日からだと思ってた。 エ…

健全な漫画の話も見たかった。(2021/04/09)

今現在やってるアニメポケモンのシリーズ。 サトシのキャラデザも変わって見る人が沢山減ったんだな、と思って ピンタリストを覗いたら、サトシゴウのBL漫画が沢山あった。 今のポケモンは、こういうファンに支えられてるんだなあって思いました ある意味、…

すごい(2021/04/08)

今いる職場で、現場のリーダー的存在の女性の方が、 多分5〜10キロぐらいある、クソ重たい荷物を3つ、4つ、嫌そうな顔をひとつもしないで持ち歩いてたの見て、 「筋肉どうなってるんや」と思いました。 役職に入ってるリーダーたちは多分それほど優秀で、な…

快適に睡眠するための(2021/04/07)

最近ラジオ聴きながら寝落ちするのが好きで、ラジオ買ってよかったなあ〜と思っています オフタイムみたいな機能が多分無いので、朝から起きる時間までずっと付けっぱなしです ラジオから時報で「〇時になりました。」って聞こえるので、たまにそれで二度寝…

調べてはいけないもの(2021/04/06)

まさか14で号泣するとは思わなかったよなあ…って思いを思い返しつつ、またセトとアルバートのシーンで大号泣してしまいました… セトは「そっくりなんだ…」って言うシーンで昔、ティッシュを3〜4枚使うほど大号泣しました… やってた当時は、セトとアルバート…

絶賛書き込み中(2021/04/05)

下書きです。 趣味で絵を描いてます 遠くから見るとアナログで書いた絵っぽいく見える… まるっとした顔立ちが好きですが、ソシャゲみたいな綺麗な顔立ちのお姉さんとか、なぜか描けません… デフォルメの描き方は需要がある。と聞いたことがあるのですが、こ…

暑い(2021/04/04)

暑っついなー。昼寝から起きたら汗でびしょびしょだった 今日は雨が降ってたから桜がもう全部散っちゃったかな。 夜になるとやっぱり少し冷えるなあ… 暖房付けるって程じゃなかったんだけど、窓開けてて寒いって思ったから付けそうになった、夜は寒い… 2021/…

気分(2021/04/03)

今日は仕事だった。 ちょうど少し暑かったから窓を開けて走っていたら鼻がムズムズしてきた…花粉かな? ちゃんと診断受けに行ったことないから分からないけど、酷い時は涙や鼻水が多かったような気がする この時期、4月〜5月あたりは暖かくなる時期だから出…

意識が…(2021/04/02)

ダメだ…。 ご飯食べて、お風呂入って、寝る前にゴロゴロして動画見てたらウトウトしてきた… 気が付いたら自分の中の、意識が飛んでいる… このままだと日記の文章は多分いつよりおかしくなってしまうの、今日はちゃんと寝ておこう…。 2021/04/02

難しくない…?(2021/04/01)

↑なんでこんな色使いにしちゃったんだろう… 新しく、新しい子にシャボン玉を吹かせる、と言うネタを思い付いたので描いてみましたが、前髪がものすごく難しい… 自分で考えておいてなんだこれ…と思いました。あとオリジナルの子なので資料とかありません。(…

かぐやさん原作ネタバレ日記(2021/03/31)

かぐや様は告らせたいをいつも、ヤンジャン読んでいます 今週はかぐやと藤原さんのお話でしたが、やはりチカちゃんはとてもいい子でした… ファンからはネタで、対象「F」やクリーチャーと散々馬鹿にされてきましたが、 かぐやさんの突然の報告に驚きつつもち…