2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内容がぶっ飛び(2021/03/30)

昔見てたしゅごキャラとか、とっとこハム太郎とか、東京ミュウミュウとか 昔は好きで見ていましたが、ネタにされている一環として動画を見ていたら ハム太郎にいたっては、ハムスターが主役なのに、結構関係がバチバチだったり、 ミュウミュウは主人公、ちょ…

映画を見ました(2021/03/29)

昔映画館で見に行った。僕のワンダフルジャーニーと今回初めてイエスマンを見て見ました イエスマン面白かったです。同じ監督?のアントマンの話も面白かった ワンダフルジャーニーは映画館で続編を見て感動をしたのでAmazonプライムでもう一度見ました。 他…

助かる(2021/03/28)

試しに自分の絵柄を元にオリジナルキャラクターのココをVカツで作ってみました。 ↑個人的に一番が良かったところは、360度キャラクターを眺められるところ 影の入れ方やキャラクターのポーズがいくつ決められるので絵を描く時、ネタとして困った時にスケッチ…

人生初めての(2021/03/27)

初めて映画館でプリキュアの映画を見ました。すごく良かった 感動のあまり、隣の女の子と、ちょっと年上のお兄さんがティッシュを片手に泣きながら鑑賞していました。それぐらい良かったです 私もちょっと涙腺に来そうになってしまいました…と言うより、アニ…

明日は(2021/03/26)

明日、休みなのでプリキュアの映画を見に行こうと思ってます。 店員さんに変な目で見られないといいな...w プリキュア映画は人生初めてなのと、色紙が貰える?らしいからちょっと楽しみだなー(*´∀`)-3 面白そうな映画だったので内容に期待 2021/03/26 終

細胞(2021/03/25)

気まぐれですが、「はたらく細胞!!」見てみました。ガン細胞の話 我々の体の中はあんな動きをしているのか...(;´Д`)と思いました 昔、リアルタイムで放送された分でアニメ一期にかさぶた?の話を見たような気がします 血小板ちゃんが凄く頑張ってくれる…

ラジオ(2021/03/24)

ラジオを買ってきました 寝る前に聞こうと思ってとりあえず、お試しに。 車を買ったのをきっかけに、ラジオを聞き始めましたが 電波が地味に届きづらいところに置いてるから、周波数を合わせるのが少し大変w スマホみたいに綺麗な音は拾えないけど、あ、昔の…

うわー!(2021/03/23)

うわー!眠い! 最近、仕事がある日ってすごく眠い。 夜は長く起きてられない(;´∀`) あー...今も眠過ぎて頭が働いてない... 結局、多少無茶してでも夜更かして起きていようと思っても、眠いと、集中力が切れて、何も出来ない(;´Д`) 2021/03/23 終

目覚まし(2021/03/22)

帰り、雨がすごい降ってきてシャワーみたいだった... 明日のお昼ご飯、買いに行こうと思ったけどさすがに雨、凄かったから諦めました...(;´Д`)w 明日の行きに買いに行こうと思います 最近は、夜寝る前、 ラジオとか聞きながら寝ているんですが、スマホも寿…

難し...(2021/03/21)

修正前 ↓ 修正後 自分のアイコンを描く前に、新しいネタが思い浮かんだので二人構成に挑戦してみようと思ったのですが、なかなか上手くいかず、頭が痛くなり... 別構成も思い浮かんだから、諦めてそっちにも変えてみようと思いましたが、近いところまで来た…

みるきーちゃんと言う猫(2021/03/20)

みるきーちゃんが私の島にやってきた! すぽっとくんが言ってた、 の話の真相を探ろうとしたけど、特に何も無かった...残念。 ねこより。は猫と猫同士でどこかで繋がってるお話があるのはいいねー どういうストーリーなのか、ちょっと世界観を掴みにくい所は…

リピート再生(2021/03/19)

仕事中、ヨルシカさんの「花に亡霊」を頭の中で歌っていたせいでまた泣き猫を見たくなってきました>< 世界観めちゃくちゃいいの... 曲を何回も聞いてしまうほどハマってしまってので、また休みの日に見ようかな〜。 正直、短期間で同じ映画を何回もリピー…

面白かったからリピートした話(2021/03/18)

ヨルシカさんの曲を聴いていたらまた見たくなった(二週目) 2時間近くある映画だけどすごく面白かったのでまたリピート。猫の作画がとてもイイ! 見る人に、主人公の性格に賛否別れると思うけど、割とだんだん愛着が湧いてくる。家庭事情が複雑 無限大謎人…

あたふたする(2021/03/17)

今日はちょっと疲れた(;´Д`) あたふたしすぎて、若干脳がバグって、自分が今何やってるか分からない状態になってた(><) 今日は早上がりだったけど、疲れたから早めに寝ようかな〜 明日は用事があるので早く起きなければ。 2021/03/17 終

オリジナル(2021/03/16)

手癖で、落書きの女の子をアイコンにしようとしたらロリっぽくなってしまいました(^_^;) 等身とかあまり気にして描いてなかったですが、名前はココ(見た目から決めた)ちゃんは小〜中学生ぐらいのイメージかな.... 服はセーラー服が一番描きやすかったから…

いるやん。(2021/03/15)

今回、イベントで取れる子ですが、入手方法が微妙にめんどくて諦めかけていましたが、 ネコを自分の島に招待させるショップ?みたいな所にちゃっかり追加されていたので、そのうち、自分で課金して招待しちゃおうかな〜と思いました。 もちろん、ちゃんとイ…

刺激が強すぎる(2021/03/14)

期間限定で消える前に見てみました 当時、プリキュアシリーズとしては珍しいラブコメパートみたいなのがあってすごく好きだった印象があるのですが、 この話の最後らへんでココとのぞみがキスをするシーンはちょっと驚きましたw 最後、EDでものぞみがココに…

納得いくまで(2021/03/13)

ラフ。 以前ラクガキで書いた女の子を描いてます↓ 割と結構可愛く描けたと思うけど、何回も描いては修正して...を繰り返しすぎてちょっと疲れました... 続きはまた後でやろうと思います。結局、服は別のアイディアとか取り入れずにそのままオリジナルのまま…

デザイン(2021/03/12)

新しいオリジナルキャラクターの絵を描いてみようも思ったけど相変わらず身体描くのむっずかしいな...(;´Д`) 不思議ちゃんで宇宙人っぽさをイメージしようと思ったけど、服を考えるセンスが皆無なので、参考に色々と眺めながら、デザインをもりもり盛って…

ロマンチック(2021/03/11)

すぽっとの幸せ度上げたら急にラブコメみたいな日記が... ちなみに私の島にはみるきーちゃんは居ませんが、別の島に行ったらみるきーちゃん見れました 普通にオッドアイの可愛い猫。この詳細はみるきーの日記を見ればわかるんかな...?ちょっと気になるわ。 …

救ってあげて(2021/03/10)

昨日は寝落ち寸前で日記を書いてしまった。 マイルームに灰ノ光を流してますが、なかなかいい音楽... pso2もいまEP6(次チャート4)辺りにいますがもうそろそろ終盤っぽい...? フルボイスで進行するとは言え、サブストーリーで結構重要なことを話すなw アウ…

忙しい(2021/03/09)

ねこ島を新しく広げたら ハートが取りづらくなった...w 縦に伸びていくのかと思ったら逆に横に伸びていったw 新しい島?にも宝箱出るらしいこで、探さなきゃ... ねこよりは、一通りやることが終わっても、デコという素材作って、家具が設置できるように、自…

ルコ...(2021/03/08)

幼なじみの再会編、とても感動しました ルコットの「二人に嫌われるのが怖い...」って言うのとても人間らしさがあってちょっと涙腺に来ました ストラトスが「私も二つ名が欲しい!」とねだった時に後ろからぬっと出てくるキョクヤには笑いました。二人のラブ…

もうかれこれ...(2021/03/07)

もう気付いたら、別にそこまで愛情を注いできた訳じゃなかった、pso2作品とはシリーズを通して10年以上の付き合うだということに今更気付きました。 たぶん新しいゲームソフトを買おうと、ゲーム屋さんに寄らなかったら、ファンタジースター作品を手に取らな…

他人のキャラで(2021/03/06)

ぼちぼち、自分で描きたいポーズは手書きで描く場合もあるけど、どうしても思い通りにならない場合は、クリスタの力で解決されたの方が早い。 元々は↑で、自分の描きたいポーズに調整させながらイメージして、考えるの、とても楽しい。 大体納得ができたらキ…

ラッピースロット(2021/03/05)

yotube開く→NGSラッピー合唱動画を見つける→ラッピーが歌ってる曲が「ラッピーフィーバー」だと知る→ラッピースロットがやりたくなる。←イマココ 昨日は、psoにログインしててもやる気が保てず、もういっその事アンインストールしてやろうか...と考えてまし…

これ...?(2021/03/04)

絵の具のような?タッチで、下書きから塗りを頑張ってみようと、練習兼落書き。 数分で描いたので、まるで、私が小学生の時に描いた時の絵みたいになってしまった...(形が歪) 相変わらず、色の使い方が下手で、魅力を感じられるような絵では無いですが、 …

びっくり。(2021/03/03)

急にお腹下してこの間買ってきたバファリンのんだら、逆に気持ち悪さ、頭痛、腹痛が酷くなってびっくりしました。そのあとトイレに行き、全部流れていきました...(;´Д`) それから今日は、昼寝から起きてゲームするつもりでいましたが、 多少、別の薬を飲ん…

ちょっと眠い(2021/03/02)

pso2に復帰したり、しなかったり 私が休止してる間、リターナーⅡ事件 噂程度でしか耳にしたことがなく、実際に詳しい内容はあまり知らず、 動画で詳しい人が上げてたものをちょっと知ったぐらいの知識で、 運営の対応をするスピードがあまり速すぎてる......…

夢。(2021/03/01)

今日、アリゼーが色んなゲームに出てくると言う夢を見ました。 夢の私はなぜだか「アリゼーって絶対他のゲームにも出てくるよな?」 「FF14の出張キャラはヤシュトラさんだと思ってた。」 と唐突に言ってて、 アルフィノとアリゼーはそれを黙って聞いてるよ…