2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉(2021/01/31)

いつの間にか復興が終わってて温泉が出来ていました 温泉エリアはよく見ると、結構天井が高くて、広い いいなぁ〜 こういう、室内みたいなところ好きだな〜クリスタリウムも。 今回、水着持ってきてなかったから入らなかったけど、イシュガルドで温泉は身も…

ニュースを見た。(2021/01/30)

前の前の職場で衝撃的な事実知り、それを前の前の友達から人伝に聞き、いやマジか!となったのを、 私はその腹いせで知恵袋で探り、闇深そうなエピソードを探し回ったけど、途中で飽きました。 やっぱり、見ててもあまり、人の不幸の話は面白くないな、と思…

うんち(2021/01/29)

AbemaTVで夏目友人帳が19時から22時までやってたのにもう既に終わってて、は〜うんちうんち。 朝9時からやってるなら、夜1時までやっててくれ〜 せっかくのお祭り気分が完全に冷めきっていった 2021/01/29 終

浮気したい時期(2021/1/28)

子供の時と比べたら明らかに減ったのはあれ、毎日ゲームをしなくなったこと… 昔PSO2時代みたいに毎日緊急があったわけじゃないので14では随分スローライフになってしまったなあと感じています しかも5.45のパッチ公開が来ましたが、ボズヤから期間が空いちゃ…

明日も労働(2021/1/27)

昨日から進めてなかった絵を描くのにハマってしまって、ついでに背景も描くのが楽しいですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... 前までは滅多に背景なんて描かなかったんですが、最近ちょっと寂しいな、と思って加えてみました いま描いてる絵が他の人のキャラなのでちょっ…

ビギナー装備(2021/01/26)

元召喚士。キャスターの服はいい装備が色々ありますが、あーでもない、こーでもないと悩み続けてきてやっとしっくり来るものが見つかったような気がします 初心者の頃、初心者の館で始めてもらえる装備で、初めて見た時から「うおっ!可愛い」と思いなかなか…

平日の朝(2021/01/25)

今日仕事だったけど、なぜか、5時半に目が覚めてしまった。 一応アラームは7時に設定してて、アラームが鳴るまで起きてるかそのまま寝ようか迷っていた。 結局、そのまま起きてお手洗いに行ったり、二度寝を試そうとしたけど上手く眠れなかった。 この場合、…

改造ハウジング(2021/01/24)

本は好きだけど、片付けるのは少し苦手なヒカセンのお家。と言うコンセプトで庭と地下を作り直してみました 最初の庭はこんな感じ あまりにも庭が殺風景だったので、ウッドデッキと本の露店を置いてみました。 露天で買った本や、自分で持ってきた本をウッド…

生き甲斐(2021/01/23)

世代がバレちゃいそうですが、今日、フレンドと懐かしい話をしてました 私の昔の頃はしあわせ荘のオコジョさんとかかいけつゾロリとかそういう、良質なアニメを見てたような気がします かいけつゾロリは得に好きだった訳じゃないけど、 しあわせオコジョさん…

マジでグロ回やんけ(2021/01/22)

先週のひぐらしのなく頃に、まだ私は見てなくて怖いの苦手なのでコメント付きで見ようとしたらAbemaTV、規制verなしやんけ。 怖すぎて目線逸らしてしまった… 感想)圭一くん急にバット振り回してくるのはやめて、あと詩音魅音のお母さんが一番怖かった。赤坂…

夕陽(2021/01/21)

夕陽に当てられたような綺麗なSSが撮りくて、待機していたら空が曇ってしまった…ちゃんと来る前に天気予報見ておけばよかったなあ。 今日、PvP行ったら高揚Vまで行った。 多分PvP初めて、初めてかもしれない。死なないようにしようと思って、すごい緊張した……

オシャレ装備(2021/01/19)

今日エキルレで、カジュアルジャケットを着てるオスッテのお兄さんに見かけました 最近みんなオシャレな装備を着てていいなーと思います リアルに、確かにミコッテやララフェルたちがいたらああなるんでしょうねえ。 自分もずっとイースタンジャケットなので…

原作を買ってみた(2021/01/18)

最近ffはPvPしか行ってないから日記で語ることがない… そんなシャキ待ちのお供に夏目友人帳の原作漫画読んでみました いや〜〜序盤の雰囲気とても好きです、アニメはもう5期の6、7話まで観ました ただアニメの方、そろそろ見終わっちゃうから寂しい…(´・ω・`) …

温泉に入ったような安心感(2021/01/17)

新作アニメ。エロアニメなんかコレ!って思って見たらとんでもない(?)ゲス主人公だった。 女の子とキスすれば自分の能力も発動した時に頭痛が解消されるって作品だった。 けど、下心に負けた私はなんでこんな作品見てるんだろうって気持ち 心が穢れた……… …

蛍の杜へ(2021/01/16)

久々に蛍の杜へ、を見ました。 相変わらず最後が切ない(´・ω・`) もう、作者は鬼なの(´;ω;`) でも作品としては面白いから否めないわ(´;ω;`) ギンを心配する妖怪たちもめちゃくちゃ優しかったなあ(´・ω・`) 人に怖がられちゃうけど妖怪になる人生も楽しそう…

充電が…(2021/01/15)

4年ぐらい?使ってたスマートフォンの充電がうまくいかなくて、(もう寿命かあ…)と思っていたら、USBのケーブルを変えてもらったら治りました ダメだったのはUSBの方だったみたい。 今のスマートフォンは4年ぐらい経ってるのに、まだ使えてる。丈夫だなあ〜…

とても睡眠アニメ(2021/01/14)

AbemaTVでのんのんびよりからの夏目友人帳見てたら眠くなってきて横になって寝てたら2時間ぐらい昼寝してた…( ˘ω˘)スヤァ… のんのんびよりはともかく、夏目友人帳は私の中で睡眠アニメになってきてる…。 途中のホラー回や過去系はちょっと悲しい気持ちになるけ…

スクール水着(2021/01/13)

今回、イシュガルド復興で実装されたタンクトップの装備でスクール水着のミラプリができるとか。 うちは自分のキャラクターにそういうの着せたりしないけど急にファンタジー物から現代パロディ物みたいになり始めきたな、ff14 こういうのは公式キャラクター…

お参り(2021/01/12)

近くの神社に御参りしようとしたら、今日雪降るって聞いて辞めました(´・ω・`) 昨日、今日寒すぎて部屋に暖房付けてても寒い…(´・ω・`) 2021/01/12 終

軍事用の馬(2021/01/11)

馬が取れた! PvP100勝で取れる馬! 嬉しい! (ちなみにグリダニアver) PvPを始めて早1、2年。 しかし、未だによく死んでPTに迷惑をかけている… 私みたいな雑魚は高揚を取れるのがやっとで上手く立ち回れていない(;´ω`) 2021/01/11 終

ストーリーを見返してる(2021/01/09)

ここのやりとりを見ながら裏でフレンドとくだらない話 うちのヒカセンは(横から見ると)本当に胸がないな…とか 最近はボス部屋が狭すぎて、後ろに飛ぶとよく落ちる。とか そんな話。 ウォーリアのこのシーンは、ごめん。涙引っ込むぐらいちょっと面白かった…

楽しい!(2021/01/08)

犬マウントでグランコスモス走り回るの楽しい! グランコスモス、最初のコースが室内だからお家の中を走り回ってる感じがとても良き。大変気持ちがいい たまにこうして走りに来て、外に出れないストレスを発散しに来てる 庭園では咲いてる花をこうして眺める…

詩人でPvPデビュー(2021/01/07)

常にヒーラー(補欠補充)でPvPで遊んでいますが、今日は詩人デビューしてみました 詩人は初心者用マクロを使ってポチポチ、楽しい!! でも基本的にヒーラー不足なんですな(´・ω・`) ヒーラーは補欠補充みたいな感じで出してるけど、常にPTリストを見ながら回…

ムーン(2021/01/06)

Twitterでムーングッピーって名前の由来を調べてたら、ムーンキーパーのことも気になってしまって調べてみた 公式だと、ムーンキーパーという種族は「月詠の民」なんですね〜かっこいい〜〜 (サンシーカーは太陽) 月か太陽か、って聞かれたら「月」の方が…

雷(2021/01/05)

エキルレやりに、クリスタリウムでログインしたら雷鳴ってた リアルやな〜 最近BGM切りっぱなしで走っているからログインしたらすぐ分かるようになってるんですよね〜 そして、今日で正月気分ももう終わりだ。なんか寂しいな… 今年もコロナに振り回されそう…

自由探索(2021/01/04)

自由探索について思い出したので行ってみました!今回はシルクス・ツイニング編 まず最初にびっくりしたのは2ボス前の道中。よく見ると研究施設?みたいな場所があった。 あんな場所、あったんだね〜 IDで走ってる時は全く気付きもしませんでしたw あの部屋…

なんだっけ?(2021/01/03)

FF14、2日ぐらいログインしてなくね? そろそろトーテムストーンがやばし。 今日はなんか、仕事で嫌なことあった気がするけど人に話したらなんか忘れた。なんだっけ? Vチューバーで稼げる人はすごいな、とりあえず夏目友人帳は面白い 2021/01/03 終

夏目友人帳…感想(2021/1/2)

見始めてみました、どうしても仁ロスが抜けなくて… 友人帳は5期まであるんで、最後まで見続けられるか分からないけど今のところ割と面白いと思うw うるっとくる話を詰め込んでくるよなー 特に露神様の話はずるいね、思わず泣きそうになりました。 主人公の夏…

仁ロス(2021/1/1)

夜は何もすることないから仁みたいなドラマを眺めながらゴロゴロしてぇ…… と嘆いてます。仁…面白かったな…;; それはそうと、今日の深夜に引き続き、お昼から路上ライブを開いてる方がいたので路上ライブを見ながら居座っていました(画像はその時の) やっ…

大晦日(2020/12/31)

今年は... ティアマットにいたけどあまり人がいなさそうだったのでバハムートで年を越しました 2021/1/1 新年初IDを飾ったのは「シルクスの塔」でした、ついでに初日の出?も見れて嬉しい〜 まさか新年初IDでシルクスの塔とは... 何か縁を感じますね>< 今…