2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎ問題。(2020/06/29)

前の日の業務が遅くまでやってたのが原因なのか、寝落ち寸前までスマホをいじって部屋の電気付けっぱなしで寝てしまっていた…w 多分10時間ぐらい寝てて、そのうちまた買い物やガソリンスタンドに行ったり、お昼ご飯を食べて一時間ほど昼寝w さすがに寝すぎだ…

雨が凄かった日(2020/06/28)

今日も出勤する日 雨がザーザーで酷かったw (こう言う時、会社が休みにならないかな〜) 停めた場所も悪く、靴が少し濡れてしまった…w 8時から作業開始、黙々とやる作業なのでほとんど人と話さずにやり過ごす。時間とか全く見てなかったけど気が付いたら19…

気が付いたら(2020/06/27)

最近yotubeを見ている時間が多く、仕事は8時開始なので早めに寝ないと間に合わないので仕事の前の日はffお休み。 最近は映画がマイブーム(かもしれない)。 yotube開いたらたまたま「映画の紹介など…」の動画が数多く上げられていて詳しい解説とともに思わ…

ぼろ儲けがしたい。(2020/06/26)

今日は比較的に元気だったのでff7に触れられた!(なお体力的な問題で黒チョコボを育てたらすぐベッドに入った模様) 川チョコボと山チョコボをランクAまで引きあげるためにチョコボレースに参加してたものの、山チョコボのステータスが地味に弱く別個体作っ…

欠落とした人生(2020/06/25)

ゲームに触れたり、触れなかったり。 今日は妙に眠い一日でした(寝るのが遅かった為か) 明日の朝ご飯とお昼ご飯を買いに行かなきゃ行けないと思っていたのに、お昼ご飯食べたら少しお昼寝して、気が付いたら15時過ぎ。平日なので混まない時間帯に急いで出…

山と川(2020/06/24)

休みなのでチョコボレースで遊んでみた! 腰の痛みは治ったけど、今度は、腕の筋肉痛が激しくなって右腕に力を入れる度に悲鳴をあげています、中の人は元気です(:3_ヽ)_ それはそうと、チョコボレースでチョコボのランクをCからAに引きあげたらあの黒チョコ…

早めの休息(2020/06/22)

久々に働きだして約一週間。 久しぶりに?たくさん身体を動かして、時間差のせいであっちこっちが痛くなる… 特に一番痛いのは「腰」。中腰作業も多いため重たい荷物とか運ぶ時、腰が一番くる 明日休みだから夜遅くまで起きていたいけど疲れて眠い上に腰が寝…

小説を読んだ個人的な感想(2020/06/22)

起きるの早い…。 公式から出てる外伝小説が気になって読んでみた、ユフィ(途中)のところまで。 正直個人的にはレッドⅩⅢの話が一番面白かった。人間じゃ考えられない生活や森のルール、レッドⅩⅢだからこそ描けた話じゃないかなと思う。感動した。 バレット…

痛かった話(2020/06/21)

約一年ぶりに仕事に復帰したから身体が慣れてなくてとても疲れる… 帰ってきてご飯食べてお風呂に入って、動画みて寝る。大体そんな生活リズム 現場を動き回って歩く仕事だから、足の小指の爪切るの忘れてずっと薬指に当たってて痛かった。 帰ってきて速攻切…

チョコボ、メスしか出ない。(2020/06/20)

自分でチョコボを捕まえるためにやろうとしして間違えて起きた事故。 ''最強のチョコボ''を作るためにいらん作業してたみたいだったので全てのチョコボを逃がし、ロケット村で別のチョコボを捕まえた! ただ問題なのはだいたいメス。メスはすでに別個体でい…

面白かったから(2020/06/18)

寝る前だけど素敵な選TAXI見ました ついこの間ドラマの延期で再放送としてやってるのを見て、1話からかなり面白かったのでハマってしまった。 スペシャル版は2時間ぐらいあるけどこれも全部繋がってて面白い!ドラマが最終回を迎えて寂しいなぁ…と思ってたけ…

チョコボ育成開始(2020/06/17)

チョコボレース始めた。 チョコボの初期スピードが遅かったのでしくしく子供作った 子供の方が親の最速スピードすぐ抜けそう。 えさはギサールの野菜が安かったからケチりながらチョコボを育成を頑張っていく。 2020/06/17 終

偏見と記憶(2020/06/16)

いま休止中だけどff14プロデュース兼ディレクターを勤めてる吉田Pは過去に一度キレたことがある(本人は演技だと言っている) http://blog.esuteru.com/archives/20007512.html この事件、私がpso2→グラブルをやってた頃かその前か とりあえずこの記事をff14…

倒しに来た(2020/06/15)

ダイヤモンドウェポン倒しに行きました! 軽々とウェポンを持ち上げるティファにはさすがに拍子抜けしましたw ちなみに全員のリミットブレイクを確認するために公式のチート技使いました レッドⅢⅩのはかっこいいですね! あとウータイのチラシの景品とヴィン…

本当にあった!ちょっと怖い話(2020/06/14)

ヴィンセントを連れてルクレツィアのほこらに行こうとしたらPTメンバーにいるティファとバレットがビックリするほどHP/MP低くなってるのが見えて思わず戻しボタンを押した でもあれやっぱり気のせいかなって後々動画で確認したらやっぱり見間違えじゃなくて…

好感度高かった場合と低かった場合(2020/06/13)

決戦前夜でティファの好感度によって展開が変わると聞いたので一部セリフをカットしながら画像を貼り付けていきます(個人向け)、抜けある、かも(°д° ) ティファの好感度が高かった場合(一部画像は拾い物)↓ ティファの好感度が低かった場合↓ うん………。…………

寄り道ルート、小ネタいっぱい…(2020/06/12)

え?エアリスさんが「……どうした?」……? (女装した状態で町出ようとしたらエアリスに止められたシーン。) なんかエアリスさん、男前だな…… は、はいぃ………。 ウォールマーケットにて、AVERL…(?)とか書いてある落書きが気になって神羅に乗り込む手前に戻…

ひどいぞクラウドくん!(2020/06/11)

攻略サイト見てたらコル・デ・ソルで編成に入ってない各キャラクターの会話が見れると聞いて、ユフィとレッドⅩⅢを編成に入れて宝条に話しかけたら レッドⅩⅢが死んだ……(´・ω・`) 暑さで倒れた…ごめんね……(´・ω・`) 宝条イベント終わるとジョニーの新居にティフ…

シンラノイヌ(2020/06/10)

今日特に暑かったからかな。夜、自分の部屋に入るとエアコンを付けいても何だこの暑さは?ってぐらい暑かった… 椅子なんてとてもじゃないけど座ってると暑いから長い時間座ってられない… あまりお金かけたくないけどちょっとひんやりするやつ買ってこようか…

ネタ枠かな?(2020/06/09)

バレットとティファ、リミットブレイク4まで解放できた! ピアノ弾くの苦手で少し手間とってた(;´∀`) ついでにティファのへそくりも……ゲット… 明日は潜水艦イベントの有名な?イヌ質イベント見ようと思ったけど…… まさか… まさか、気を失ったところをお爺…

オール7 フィーバー!!(2020/06/08)

ダイヤモンドウェポン戦。 ユフィの名前が急に光出してダメージ数も7777になってて、さすがになんだ!?と思ったら バグ技だった(´・ω・`) これはダメージ7777の64回通常ダメージを与えると言う(うろ覚え)バグ技らしいけど、ダイヤモンドウェポン戦は一定ダ…

単純なミス(2020/06/07)

しまった。ミディールのおじさんの家でエリクサー取るの忘れてた あとでクラウドで復帰した後にこのイベント見に行こうとしたら、ライフストリームで吹き出し後に家壊されるのすっかり忘れてた。 せっかくクラウドくん復帰したのに、もう一度セーブからやり…

各感想、印象に残ったところ(2020/06/06)

「ティファ!?」 ↑リアルにこのシーンは声を出して叫びました、子チョコボを怒らせてティファは倒れました…(´・ω・`) 本当に無事でよかった…。ごめんね、ティファ(´・ω・`) ティファで一通り、各村人に話しかけ終わったのでストーリーを進めました PTメンバー…

ff7のリメイクの体験版があったので(2020/06/05)

今出てるFF7Rで体験版が出てるって聞いのでさっそくダウンロードしてやってきました! ちょっとお高めの(昔から持ってた)ヘッドホンで実機プレイしてみましたが音や声が近い時と遠い時で全然違いのがすごいと思いましたw 今じゃ当たり前な話かもしれないけ…

ティファに変わったこと(2020/06/04)

そろそろ終盤だなあ 操作キャラクターがティファに変わったので好き勝手動かしてます。 とりあえず、飛空挺もらえたのでチョコボを捕まえた クラスcのオスとメス両方ゲット!運いいね! それからニブルへ行って他人の家を探索 さすがに何も無かった。 でも戸…

ストーリー、そっちのけ(2020/06/03)

ストーリーそっちのけでエアリスデートイベントを見てしまった。 選択肢によっては全然違う結末が見れる、って後で知ってそれを確かめたくて何個か見てきた。 劇場の話は姫にキスするシーンが一番良かった印象 選択肢によっては姫が怒って後ろのドラゴン蹴り…

もう早い…(2020/06/02)

スノーボードで遊ぶ(遠い) ビビりなのでブレーキ使いまくってこのタイム、ド下手くそ… しかしこれ、ルートによっては「かなり大きくてジャンプできたようだ……」 と 「まっくジャンプをできなかったようだ……」になるですね。セリフが細かい。 ただ精神崩壊…

放心状態……(2020/06/01)

エアリスここにいるじゃーん^^ ここから話しかけようぜ…(´・ω・`) いやさすがに無理だってのは分かっているので、もう少し近付いてイベント入ります イベント:クラウド、そのでっかい武器早くしまえよ…(´・ω・`) ↑ここで〇ボタン押さずに抵抗すると武器をブ…

熱が冷めないうちに。(2020/05/31)

二週目入って色々やってきたけど、古代種の神殿攻略するのちょっと躊躇っていた だけど、エアリスには悪いけどチョコボレースでチョコボ育てたいから進めることにしました…´д`; 古代種の神殿は一度入ったらもう戻れないけど、あまり長くはなかった… 特に古…