2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。(2020/05/30)

今日。 朝起きて洗車して、片付けしてリビングで昼ご飯食べてながらスマホいじってたら、上からドンドンって音が聞こえてきたビックリした。 昨日、親は「明日は家に誰もいないから洗車したら?」って言った。 ……でも、いるやん…。明らか上に誰か誰かいるや…

隠し要素?(2020/05/29)

また変な遊びをし始めた。 最初はただクラウドのリミットブレイクを取れればそれでいいや。と思っていたんですがふと、クラウド以外にもこのミニゲームやりたいぞ…?と思ってしまったのです… さっそくエアリス→ティファ→バレット→レッドⅩⅢでプレイ。↑しかし…

先延ばしにする(2020/05/28)

よし、古代種の神殿行くぞ… と思ったんですが、途中でウータイイベント、終わらせてなかったの思い出したの古代種そっちのけでやりに行きました( ^_^ ;) ……今、少しでもエアリスの離脱イベントを先伸ばしにしようとしてます( ^_^ ;) ↑道中でユフィがマテリア…

デートイベント(バレット編)(2020/05/27)

全員レベルカンストしたし、そろそろ海チョコボでも作るか〜(´-ω-`) って思ったんですが、チョコボを預けるための「チョコボぼう」がストーリーのかなり後半ら辺じゃないと、貰えないと聞いたので諦めてストーリー進めました(´・ω・`) 私はゴールドソーサー(…

原作リスペクト…?(2020/05/26)

最後のケットシーがLvカンストした…! これで持ちキャラ全キャラLvカンストしました! これでもうシーウォームを大量惨殺しなくて済む、って安心したらゴールドソーサーに行きたくなったのでモグのミニゲームをやりに行きました! ↑ここ妙に設定が生々しいん…

いつかは飼ってみたい夢(2020/05/25)

ヴィンセントがついに99になってしまった。(レッドは昨日なりました) 早いよー…。 昨日、友達には9人中7人カンストしてる。って言ったら、「すごw」って言われました…w しかし、ずっと画面見てるとさすがに見飽きちゃうので裏で動画見ながらレベリングして…

里帰りpart2(2020/05/24)

久々に里帰りpart2 FF14の仲のいいフレンドさんから連絡が来たので挨拶しにきました! この間ルビーカーバンクルマウントが実装されたみたいなので横に並んで撮りました! ここ最近あまり人と話していませんでしたから、今やってるFF7の話が思う存分できて楽…

レベル上げをしていると(2020/05/23)

ティファがレベル99になった! と思ったらユフィもレベル99になった! 今、自己満足でレベル99まで上げてますけど、たまにネットとか動画開くと「エアリスの死」が出てきてとても精神に来てます(;´Д`)w これが終わっちゃうとデート→古代種の神殿イベントに…

汚れきっている心(2020/05/22)

探偵ピカチュウ見た後に、友達と「これは3Pなのか…?」と言う疑問を投げつけながらffレベリングしてました。 ↑ちなみにこれの事です。 ユフィがいるのに「これは3Pなのか?」なんて、さすがに我々は心が汚れきっているとして言いようがない… しかし、話が変…

取れた!(2020/05/21)

バレットが99になった・・・!しかもぜんたいかマテリアを売りさばいていたらギルマスターの称号も取ることが出来た! レベル上げがリミットブレイク開放の時のほうが個人的には結構きつかったから思ったよりサクサク行けて楽しい!このあとのストーリーも地…

願望(2020/05/20)

特に今日は用事があってff7できなかった、と言うわけじゃないけど そろそろPCにウィルス対策のソフトを入れなきゃ、とインストールとか色々な手続きをしていたらすっかり寝る時間になってた(;´Д`) 早く14の大型パッチが来る前に、 ルビーウェポンクリアし…

ゲーム配信(2020/05/19)

レベリング中。 ラストオブアスの生配信動画見ながらレベリングしてたら、見るのに夢中になりすぎて、変なところに動かしてたw あとたまに気が付いたら敵倒されていたので、今回は全く集中できていませんね(^_^;) 今日見てた配信動画、今日で終わる予定(?…

【祝】カンスト!(05/18)

ゲーム配信なんかちらほら見てたらクラウドがカンストしました! ついでにエアリスもカンストさせました! 二人がカンストしたなら、どうせやるなら全員カンストさせたいという事で、次はティファの編成に入れてバレット→ティファの育成開始します!ここまで…

里帰り(2020/05/17)

PSO2に里帰りしてきました! 近々、またログインしたいなーと思っていたので、「今日ログインしようと思う」と 友人にも声をかけ遊びに来たら、かつて一緒に遊んでた(たまたまログインしてた)人達が集まって来ました! 私の友人たちはまだまだ健在ですw ↑…

レベリングの楽しみ方(2020/05/16)

2日目の復活により、レッドⅩⅢとティファのリミットブレイク3まで解放出来ました! ティファのリミットLv2からLv3までの道のりは長くて結構大変だった… (とりあえず、レッドⅩⅢのリミットブレイクかっこよかった) それでもまだエアリス育成は終わってないの…

病は気から…?(2020/05/15)

昨日、右目が痛いって、騒いでましたけど次は喉が痛くなってきたので早めに寝よう。Youtube少し覗いてから寝よう… と、気が付いたらラストオブアス(品川ひろし様)とバイオハザード(狩野英孝様)の実況生配信を見ていた… どちらもプレイはしたことない物だ…

疲労によるもの(2020/05/14)

ご飯を食べる前に少し横になって寝て起きたら右目からものすごい痛みが走り、右目からの涙が止まりませんでした ちゃんとした原因は特定出来ていませんが、目による疲労と紫外線による影響だと思います(^_^;) 目薬をさし、すぐ…には治りませんでしたが今はだ…

レベル上げのつらさ(2020/05/13)

シドおじさん、リミットブレイク3まで解放までできたので、 これで残るキャラは「レッドⅩⅢ」と「ティファ」のみになりました…! いやー。とても長かった。 基本的に楽な方から倒してますが、ティファの「敵を240体倒す」はこれから骨が折れそうです。 前に育…

成長(2020/05/12)

リミットLv2だったユフィが リミットLv3まで成長! 途中、途中強くなりすぎたクラウドとエアリスにウォームとどめ刺されて少し焦りました…w 裏でオーケストラを聴きながらやっていたので割とサクサク上がっていきましたね! 今日はほとんどレベリングしかや…

チョコボレース(2020/05/11)

もう、チョコボレース見てるだけで楽しい… 戦闘、戦闘、戦闘で疲れた主はゴールドソーサーに走り出し、 ゴールドソーサーへ浮気。 どこかでコインを効率良く集められないかなー。 と、Gバイクに挑戦してみるも目標の10500点いかず、キレる前にやめました。 …

もうしんどい…(2020/05/10)

エアリス卒業までにエアリスLv99、リミットブレイク4の解放を… と目指しながら、今日無事に解放まで出来て良かったです。しかしまあ、エアリスのリミット2と3は正直初めて見ました… 一周目ではろくに育成せずに行ってしまったので(´・ω・`) このあと、他のキ…

目標(2020/05/09)

とてもじゃないが、カッコイイ!とは言い難いセフィロス。 今回ロケット村に行ってシド&タイニーブロンコ貰えたので、 ミディールエリアでしばらくエアリスのレベル上げ…… と思ったのですが、このあと、懐かしいネットゲーマーの友達からお声が掛かったので…

今日やった事(2020/05/08)

本当は知っているんだ…いや、嘘はついていないんだ… コスモスキャニオンに来ました ここでバレットとの好感度を何回でも上げられることが出来る、と聞いてので好感度30↑まで上げておきました。これで、ゴールドソーサーのバレットのデートは確実でしょう…。 …

エアリスのレベル上げ(2020/05/07)

昨日、ゴンガガで止まってたので ゴールドソーサーに行きました。 今回は「バレットとデートする」が目的なのでゴールドソーサーに初めて来た時、最も現状で好感度の高いキャラとして、エアリスが来てしまったのでバレットとのデートイベントが発生しなかっ…

今回のメインヒロイン(?)(2020/05/06)

…さらばだ。 私は神羅装備を脱ぎ捨て、この場所から立ち去る。 【結果】普通に止められた。 FF7二週目プレイ中、ゴールドソーサーのデートシーンはバレットと一緒に回る予定。 なので一時的にティファを外してます… しかしエアリス、「いつかわたしも飛空挺…

ランニング(2020/05/05)

こいつから「ベータ」わざをランニングできると聞いて。 いくらか戦って見ましたが、ベータもらった後、PTが全滅してしまうので一時退散しました。 ぞくせい+ほのお、で防具固めてきたのにベータ一発くらっただけで死んでしまうなんて…なんで……。 一度、バレ…

動画を見て、思ったこと。(2020/05/04)

そういや、クラウドの過去を見ていて ザックスの外伝を見てないな。と気付いたのでff7CCプレイ動画を見てきました。 一気に観て、思った感想なんですが、 ザックス関連で、ザックスが魔晄中毒にやられてるクラウドを一人で、守って、戦ってボロボロになって…

急に現れるイケメン(2020/05/03)

ムービー入るとたまに現れるこのイケメン。 いやいや、誰だよ…? 私(プレイヤー)からすると、ムービーで使われるキャラクターはこっちの方がいいと思うんだが ↑バイクに乗ってるシーンで、これじゃいけなかったのか? 飛空挺からパラシュートで降りる時も…

二週目プレイ中(2020/05/02)

一周目では見れなかったイベントを見ながらやってます。 中でも序盤のシーンでティファからお酒を断ると 「もう!私だってお酒くらいつくれるようになったのよ!」 と怒られる。 当然のように「キツイの、」としか言わなかったからこのイベント初めてみた。 …

取り忘れに注意だった。(2020/05/01)

ぬけてるマテリアないか、調べてみたら古代種の神殿で取れる「ラッキーマテリア」を取れてなかったことが判明。 全キャラ99にする前にまず「取り忘れ」に注意でしたね…w 明日から二週目を頑張って行こうかと思いますw まあー、まだ見てないイベントもあるの…