2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定(2020/04/29)

7のストーリー終わってしまった。 最後エアリスが登場して意味深な終わり方をしてて、まだまだ掘り下げられそうな部分も沢山ありそうだな、と思いました。そして映画みたいだった しかし、案外呆気なく終わってしまって悲しいものですねぇ。引き続き10をやる…

昨日からの続き、(2020/04/28)

ミッドガル行ったら何も起きなかったやないけ!!!!!ボケェ!!!!(訳:何も知らずにミッドガル正面突破してしまいました) 正しくはダイヤウェポンを待つべきだったんですね。(攻略サイトより) 話しかける度に彼が頼もしくなっていく…♂ 待てよ♂♂♂ 最…

ボス戦。(2020/04/27)

キャリーアーマー戦で戦ってきたところ、PTメンにクラウドくんいないな、と思ったら 一人で敵のアームに捕まって戦闘不能になっていました。 虚しい… やっと「素」クラウドが出てきたのに、「素」クラウドの初参戦でこんな事になるとは……。 このあとバレット…

感想(2020/04/26)

>やめなよ……。 古代種の神殿からだいぶ進んで日記に書くことが多くなりそうなので印象に残った部分だけ書ていきます(´-ω-` ) ①セフィロスコピー コピーだとわかっていてもお母さんと一緒になろうとする、「いつでもお前のそばにいる」発言はさすがにやべぇ…

心を強く持たずに…(2020/04/25)

GW初日、車を走らせてる人が多かった。 ニトリも混んでるって聞いたけどダイソーも人多い… 用事を済まして、帰ったら金庫開けてみました。案外あっさり開けられて、ビックリしました。 コツを掴めば行けるんですね(;´д`) その後、ヴィンセントくんとユフィ…

○○○○○コピー(2020/04/24)

こっちの世界のシドに出会い来ました! こっちのシドは飛空挺のパイロットで?神羅の宇宙開発でロケットを造っているらしいですな。 まあそんな事よりも、私は金庫の鍵手前で開けられずにブチ切れしそうになったので、ヴィンセントくんの仲間騒動を何とかし…

レベリング(:3_ヽ)_(2020/04/23)

ナナキイベント(ボス戦)でクラウドが無駄死にするイベントが発生!!!! フェニックの尾を投げたらボスが一発で死んで困惑。…どうやら、これは稀らしいんだけどな…↓ さて、今日も進めております。ff7 ここから先、仲間のイベントがチラホラあるのか、パレ…

盗めなかった…(2020/04/22)

所持金5円なクラウドさん…。(ゲーム再開の時) 今日は、仲間のバレットさんの故郷の場所に行きました!と言うよりかは、ゴールドソーサーに向かって、ケットシー仲間にしたら勝手に話が進んで気が付いたらコレルプリズンに居ました(´・ω・`) 明日はここから…

ミニゲームが難しくて(2020/04/21)

無事にチョコボを捕まえられたけど、 間違えて変なところに行ってしまったので今日やったミニゲームの感想だけ言います 単刀直入に言うと、 軍人の進行パレードがくっそ難しかった… ここだけ、何回かもやり直して出来なかったから他の方法を探してクリアしま…

チョコボに捕まりました(2020/04/20)

次のステージに向かおうとしたら、チョコボに捕まりました!ひたすら、武器とマテリア買うために周回し金稼ぎの旅に出かけましたw チョコボぼうとギサールの野菜も買いました!所持金が200円となりましたw 明日はチョコボを探す旅に出掛けますw 2020/04/20 終

突入(・ω・)v(2020/04/19)

神羅タワーに突入しました(・ω・)v 自分はまだ戦闘不慣れなので安全ルートから行きました(・ω・) 途中、敵をボコボコに、バイクに乗って敵をボコボコ殴っていたら、 噂のセフィロスさんに出会えました(・ω・) ここのシーン、マジですげえ!すげえ!言いながら見て…

ff7をやってみた。(2020/04/18)

昔「14」と「7」をロゴ見て判断して勘違いして買った7。うっかりそのまま放ったらかしにしていたので今日やって見ることにしてみました リメイクまでには…リメイクまでには… と、先延ばしにしていった結果今に至る。 昔からわたしはコマンドゲーが苦手で、ポ…

ネタバレありのオフラインゲーム(2020/04/17)

PSストアから無料になっていたのでとりあえずプレイ。変なタイミングでロゴが出てしまったw 【ここからはネタバレあり】 風ノ旅ビトは誰かとマッチングして一緒に旅をしてもいいし、しなくてもいい、と言うちょっと変わったゲームで、 私のところでは途中か…

怖かった。(2020/04/16)

【今日の一言】あ~~・・・・・最近リアルで色々あり、ネットニュースをみて心がへし折られました。そんな今日です、令和になってもあまりいいことないですね~。最近FF入っててもやる気が出ないのか、すぐ寝てしまう私・・・おかしいなーやることは山ほど…

管理ができない(2020/04/15)

パーティー募集見ていたら22時半からモブハンをはじめるという募集が立てられていたので自分も参加してきました! 相変わらず人が多いwPT入ったらタンクやヒーラーが多かった、最近の主流はタンクやヒーラーなのかな?ちなみに、バハムートでも23時からモブ…

はじめて参加(2020/04/14)

はじめてイシュガルド復興イベントに参加できた!たまたまパーティー募集みていたら「もうすぐイシュガルド復興フェイトはじめるよ」って教えてくれた人がいたので滑り込みで参加しました! 5.2以降の、はじめてのフェイト参加だったんが、すごい人と、敷地…

ソシャゲー(´・ω・`)(2020/04/13)

某サイトを見てたらGardenscapesって言う名前のパズルゲームが広告に流れてきたので面白そうやと思ってはじめてみたんですが、序盤で積みました・・・頭が相当悪い(;´Д`)w最初おもしれ~~なんて思いながらやってみたんですが、攻略サイト見たら「クリアが…

復帰(2020/04/12)

これは私が間違えてスクリーンショット誤射したもの。今のミコッテが元となったわっく昨日、日記書いていたらダウンロードが終わって、PCからでもログインできそうだったので、ボタンの配置を弄りました これをどうにも変えないと動かせないのでざっくり触っ…

ヒマだから(2020/04/11)

マメットヤシュトラを見つめる、ワイ。用がって親の送り迎え行ったけど、行きも帰りも子連れが多かった。テレビやニュースで自粛して!家にいて!って言われてるけど、結構みんな外に出てるんやなあ・・・。自粛してる人なんて都市伝説レベルやん、とか思っ…

考える(2020/04/10)

エオルゼアにログインしていないのでイラストや代用(・ω・)【絵日記】色塗り苦手な私は髪の毛から肌色まで塗った(・ω・) 髪の毛にハイライトも入れてあげた(・ω・) 【感想】髪の毛にハイライト入れるの難しい・・・でも試行錯誤しながら描いていくのはかなり…

体力がない・・・(2020/04/09)

【今日の一言】うちのうさぽんかわいい、とてもモフモフしてみたい。 主は今週、なぜか体力がないので元気がないんです・・・(´・ω・`)元気がないのでムービー見返してます・・・(大の字) これは報告すらさせてもらえないファイナルファンタジー。エキルレ…

お使い任務(2020/04/08)

モグの好感度が上がったためボーナスとして3つクエストを増やされてしまった。こういう時は時間にもっと余裕を持たないと寝る時間が遅くなってしまう・・・(なってる)約20分間、雲海エリアを駆けずり回り、お使いをこなした末に、裁縫が54になりました。こ…

ついつい起きてたらこんな時間に(´・ω・`) (2020/04/07)

今日Twitterで愚痴を漏らしてけどセイブ・ザ・クイーンが思いのほか面白かったので全部チャラの日記 中の人「(シタテルボズヤ蒸発事変??そんなの初耳だわ。そんな単語どこかで出てきたか?)」と思ったらちゃんとNPCの人が説明してくれました。 調べたらボ…

また日付が変わってた・・・(2020/04/06)

今日、ちょっと、車を走らせてきたけど、平日には珍しくすごく混んでた・・・。みんな家にいて暇なのか。わいもお外出なくてもいいなら出たくないよな;;今日の混みようで疲れちまったよ。金曜日と月曜日は極力出たくねえ・・・・・・夜、エオルゼアにログ…

イベント(2020/04/05)

エッグハント2020のフェーズ2がやってきた。(日付が変わった後)前回の反応で顔芸人ヒカセンさんは心が折れてしまいました。「それやめようか・・・;;」 今回 (人の名前が写ってしまったので一部カット) 今回のイベントでは都市内に様々な着ぐるみを着たNP…

強くてニューゲームでチャプター2①(2020/04/04)

気が付いたら今日でチャプター2までいった。ので、今日はストーリーのネタバレ兼感想ですだらだらとやっているのであまり進んでいません(:3_ヽ)_ 午後、一度休憩する前にヤシュトラさんエンシェントテレポからの救出するシーン見てた。ヤシュトラさんがルナ…

少しだけ改造(2020/04/03)

さて、今日のエオルゼア日記。今日は地下にある自分を家を少しだけ改造しました と言うのはシルクストロフィーを自分の家に飾りたくなったからです。最初はう~ん・・・いらね。てなったんですが、時間が経つにつれて自分の家にも飾りたくなったので設置 こ…

余った時間で(2020/04/02)

ヤシュトラさんに護衛を頼まれたけどこういうときだけキャラを男にしとければよかったなあ・・・って思いました。基本的に最近インしてエキルレ行ってモグやってたまにアラルレやって寝る時間に少し余ればストーリー進めておりますね。一時間ほどですがw ち…

🐰(2020/04/01)

フェイスでかっこいいうさぎさんスーツシリーズ撮ろうとしたけど撮り忘れてしまった、無能 だが、見よッッ!!!!!!このスタイリッシュうさぎさんスーツ!!!!!!!! 他にもこんなことしながら遊びました。ミンフィリアかわいい 他にもこんなミンフィ…

うさぎの友達(2020/03/30)

FFの公式ブログに、「ウサギのぬいぐるみは染色可能なので、ブラウン系でミニオン「ドワーフラビット」のお友達を作るもよし、内装のテーマに合わせた色にするもよし、です。」って書いてあったから我が家のうさぴょんに"お友達"を設置してみました。始めて…